※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

出産後2カ月経ちますが、子宮の違和感や笑うとの痛みがあります。身体の完全な回復には時間がかかるでしょうか?

出産後のからだについて。出産後2カ月が経ちますが、子宮のかんじがまだ変なかんじがしたり、笑うと子宮が痛んだりします。
身体が完全に回復するのはやはりまだ時間がかかるものですか?
すみません>_<教えてください

コメント

ひがこ

完全に……というと。

半年から1年はかかると言われましたよ!

ひがこ

ちなみに、私はまだ恥骨が痛いです(笑)

maam

あ、そうですよね!完全にとなると半年から一年でしたね>_<!
ひがこさんは、身体の具合は現在いかがですか?
もし差し支えなければ教えてください!

maam

あ!恥骨が痛いと書いていただいていましたね!すみません!>_<
ありがとうございます!

めぐみん♪

私も立ったり、娘を抱っこするときにお腹に力を入れると子宮のあたりに違和感があります。

それと骨盤や腰回りの歪みと痛みがあります。

プロジェクトD

もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月ちょうどくらいはまだ会陰切開の傷も子宮が収縮する感じ?の痛みもありました(*_*)
くしゃみも咳も出来ませんでしたよー(*_*)

傷以外は、今やっと普通に戻ったかな?って感じです(^^)

maam

ご返信ありがとうございます!やはり子宮の違和感、骨盤の歪み痛みがありますよね>_<
子宮の違和感などわたしだけかと思って何か悪いのかと思ってしまいました>_<

maam

ご返信ありがとうございます!そうなんですね>_<やはりいまはまだ子宮の違和感などあっても変ではないんですね。ありがとうございます>_<