※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎と診断された翌日、元気で熱もない場合、幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?耳が痛いため休ませ、耳鼻科へ。明日も休ますべきか悩んでいます。

中耳炎と診断された翌日に熱などもなく元気だったら幼稚園行かせても大丈夫でしょうか?
数日前から若干鼻水が出ていましたが、熱もなく元気でした。今日も普通に登園させる予定だったのですが、朝起きてすぐ左耳が痛いと泣いたので休ませました。
あとで耳鼻科に連れて行きます。たぶん中耳炎だと思いますが明日も休ませるべきでしょうか?
幼稚園に欠席連絡した時に耳を痛がって病院連れて行くので〜と言ってしまい、もし明日登園してきたら先生もえってなるかなと😓明日仕事なので元気ならなるべく行かせたいところですが、だめなら早めに欠勤連絡しなきゃな〜と迷っています💦

コメント

.ᐟ.ᐟ

熱なくて、本人が行けそうなら連れてってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

中耳炎でも普通に行っていましたよ😂
うちの子は熱は出ないので。
投薬もしてくれる幼稚園だったので(娘は1人で薬も飲めますが)、痛いと言った場合はカバンに薬入れているので飲むように言ってくださいと言っていました。