※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。先輩ママのアドバイスに迷いがあり、自分の行動が将来に影響するのではないかと心配しています。転がすべきか、構うべきか迷っています。

もうすぐ6ヶ月です!1人目の男の子です!

よく先輩ママさんから、6ヶ月は転がしとけばいいだけだからね〜大変なのはこれからだよ〜 と言われます!

でも、今は今でいっぱいいっぱいな毎日で😅
転がしてると1人遊び出来る時間は朝の30分くらいであとは構ってちゃんなのか、奇声をあげたりぐずったり、、。目の前から離れると10秒程度で泣きます。そのまま家事を進めようとするとふえふえ泣きというより、えずくような泣き方をします。
家事は後回しでもなんとでもなると思ってるので、今まで泣いたまま放置?のようなことをしたことはなく、泣いたりぐずったりするとまぁまぁすぐに抱っこしたり一緒に遊んだりしてしまいます。家事をしたいときは抱っこ紐使ってます。

また1人では寝られず、寝かしつけも抱っこ必須で、30分から1時間くらいかけて寝かしつけ、昼は30分程度で起きてきます😇(本当は1人ねんねやトントンねんねが出来るようになりたいーと思ってはいます、、)

ただ今はそれさえも癒しというか、1人目だし育休中だしママのお仕事なのかなーと思っているので、イライラすることもありますがそこまで苦痛には思ってないのですが、、

先輩ママさんの話を聞くと、子どもが構ってちゃんなのか、私が構いすぎなのか、、😅自分のこの行動が先々首を絞めるのかな〜とか考えてしまいます。

みなさんはどこまで転がしておきますかー??どこまで構ってますかー?? 良かったら教えてください☺️‼️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

限界まで転がしておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!半額さんの限界はどこらへんですか?🥹

• 4月18日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ギャン泣きボンバーまでです

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭🙏
    ギャン泣きボンバーのあとは落ち着いてくれますか??😅昨日旦那が寝かしつけして、ギャン泣きになりその後ヒックヒックと長いこと落ち着かなくて😅

• 4月18日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

長引く時は何時間も泣いてる時ありました

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭🙏
    なんだか励みになります😭

• 4月18日
ママリ7年目♡

すみません、上の方の限界までのコメントに笑ってしまいした😂

でもわかりますよ!!うちも2人目は慣れてギャン泣きMAXまでよく転がしてましたが、
1人目は泣き始め「ふぇ…」でベビーベット前到着してました🤭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね☺️

共感ありがとうございます!
    赤ちゃんの泣きに慣れず、少しの音で反応してしまいます😅
    親が少しずつ慣れていった方が良さそうですね😅🙏

• 4月18日
はじめてのママリ

うちも2人目は、ギャン泣き治らなくなるギリギリまで転がしておきます‼︎
なので、すでに1人目の時よりたくましいです笑

1人目の時は同じくずーっとそばについて、抱っこ紐に入れて歩いてました笑

上の子は今でも構ってー構ってーなので完璧首を絞めましたが、性格にやる気がしますよ!

抱っこは今だけしか物理的(重さ)にたくさんしてあげる事ができないのでたくさんしてあげてもいいと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格による気がします‼︎の間違いです

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2人目さんだとギャン泣きの状態じゃないと回らないですよね🥹さじ加減が全然分からず、ただただ構いすぎてしまってました😅
    早速多少の泣きは転がしてみる作戦してみました!まだ気持ちの余裕がなく泣いてたら私があわあわしちゃいますが、見守りつつ、抱っこできるときは目一杯抱っこしようと思います❣️ありがとうございました🩷

• 4月18日