※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水とくしゃみがあり、熱はないため、病院へ行くか迷っています。皆さんはどうしますか?行く場合、小児科か耳鼻科か迷っています。

鼻水とくしゃみ、熱なし。

病院へ行くか迷います。

皆さんならどうしますか?
行くとしたら小児科、耳鼻科どちらでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

病院に行かず様子見する

はじめてのママリ

小児科へ行く    

はじめてのママリ

耳鼻科へ行く    

はじめてのママリ

他に何かあればコメントください

はじめてのママリ🔰

鼻水があるなら吸引という処置をしてもらえる(症状の重さによってはネブライザーなど吸入薬もやらせてもらえる)ので耳鼻科ですかね!

その他の選択肢でなく、なぜ耳鼻科なのかの根拠がわかったほうが選びやすいかと思いコメントさせてもらいました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

吸引はこまに家でもやっているんですが、耳鼻科でも吸ってもらった方がいいでしょうか??😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の吸引機は馬力違うし、プロがやってくれる方が鼻腔の奥の方まで取ってくれるので子供は格段に楽そうになりましたよ!

奥の方でドロッとしちゃって出づらい鼻水は柔らかくしてからとってくれるので子供も苦しくないです!

家でこまめにやると鼻の粘膜も傷つけかねないので、どうせ医療費タダだし、それなら1日1回つれてってギュギュ!っと吸ってもらっちゃった方が子供の負担すくないです!

• 4月18日