※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との疎遠は生活スタイルの違いから起こることで、子ども関係で繋がりが薄れるのはよくあることです。

生活スタイルが違うと仲良かった友達とも疎遠になったりはよくあることですか?

私の周りは子どもが大きくなって、働いている子も多いのと、独身の子といます。
会ったら普通に話すのですが、住んでいる場所も離れているし、結局こども関係の繋がりになっていくのかなぁと感じています。

コメント

ママリ

よくあることだと思います。
結婚、出産、環境で関係性は変わるかなと。

はじめてのママリ🔰

そう言うものだと思いますよ!
親友以上と呼べる友人は独身だったり、住む場所が離れても子どもが生まれる前と何ら変わらずですが😊
幼稚園のママ友は沢山できましたが、所詮はうわべの関係と思ってます😂

ママリ

悲しいですが、私もよくある事だと思います😣そして、同じく、現在そう感じてます🥲

あっぷる

悩みや考えることも変わりますからね🥹話題も変わってしまうので😣寂しいですよね😣

ラティ

自分がその子とどうしたいか、じゃないですかね?
歳とっても仲良くしていきたいなら、離れていようが環境が違っていようが、例えば誕生日とか年賀状とか何かしら連絡はとると思います😊

よくある事かもしれませんが、自分の行動次第かなと。