※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

変動金利上がるだろうなと思っていたらやっぱり上がるみたいでショックです…🫠これから子どもも産まれてお金がかかるのに🥲

変動金利上がるだろうなと思っていたらやっぱり上がるみたいでショックです…🫠
これから子どもも産まれてお金がかかるのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

変動金利は金利が上昇する可能性があるという事を承知の上で選択したのではないのでしょうか?
我が家は見通しが立たないし不安を抱えたまま過ごしたくないので固定金利を選びましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然そうなのですが、固定金利がかなり上がり始めていたときに悩んで組んだので、これがもう少し前なら固定にしたのにな〜というボヤキです。

• 4月17日
ま

でも、固定に比べたらまだまだですよ🐸
繰り上げ返済できるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の固定の水準と、運用資産の利回り見て、繰上げ返済ですかねー💦
    あとは地道に仕事がんばります😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

預金金利も上がりましたし、全体的な金利は上がりますねー
変動のみ上がってるわけじゃないので、まだ良いかなーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、インフレなんで一番は賃上げがついてくればいいんですけどねー😂夏の賞与のフィードバックももうすぐなのでドキドキです😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

上がるであろうことは想定していてもいざ上がるとやっぱり不安になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、どこまで上がるかなーと。。アメリカみたいな水準になられるとさすがに苦しいです🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、アメリカ7%ですもんね…
    そこまでなったら日本は破産する人出てくるしそれはないと思います。

• 4月18日
ひろ

うちも変動で不安になってます😭
減税終わったら速攻繰り上げ返済進める予定で株投資してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産運用大事ですよねー💦減税フルに使いたくて借入額多めにしてたので、上がるのは仕方ないにしても急激にあがらないでほしいです🙏

• 4月18日