※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで悩んでいます。旦那に理解されず、育児や家事が大変です。

寝かしつけについてです。

子供3人、年少、年長、小3です。

20時には布団に入れるように毎日毎日努力してきました。
でもそれは私のわがままだと旦那に言われました。

私もフルで働いていて帰宅が18時、休みの日に夕飯の下準備は済ませてますのでサッと作って、(この辺で旦那が帰ってきますがひたすら野球みてます)お風呂に入れて、少し遊んで、歯磨き(ここまで全てワンオペです。)

20時に布団に入れても、小3がひたすら寝かしつけの邪魔をします。
もうひとりでねてほしいと何度もお願いしてます。
それは断固拒否で、私が静かにしてね。静かにしようね。人の言ってることわかる?静かにしなさい!もう一緒に寝ないよ!までが1時間です。

旦那に眠たくなれば寝るんだから、早く寝かせたいのはお前のわがままなんだから毎日キレるなと言われました。

ちなみに寝かしつけの間旦那はリビングで好きなテレビ見てぐうたらしてるので、私は夜中に起きて部屋の掃除などしなければなりません。

朝も旦那は7時に家を出るので全て子供達のことは私です。
寝るのが遅ければ当然子供達の朝の機嫌も悪いです。その相手も全て私です。

寝不足が続くと体調崩すのもこの9年間育児してきてわかってます。病院に連れて行くのも私です。
仕事をその度に休むのも私です。

育児しないんだから黙ってて欲しいんですけど。

コメント

しまじろー

子供の脳を研究されてる医者の先生が、教育より何よりまずは早寝早起き朝ごはんです!!と言われてました。
エビデンスもありました。

なので、本っ当〜に素晴らしいと思います✨

無知で無能な夫(失礼💧)の戯言なんて、右から左に流しておきましょう😁

• なあな

なあな

シカトでいいですよね。だったらお前も協力しろよなんですよね。ほんっとにみんなが寝るまで帰ってこなくていいです。

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

ですね😂本当に!

お疲れ様です💖

• 4月17日
なお

毎日お疲れ様です😭✨

フルで働いていらっしゃるのに3人を20時に布団に入れるようにしてるなんて凄いです!!

寝るの遅くなると朝グズグスするのも、寝不足が続くと体調崩すのも凄く分かります(>_<)!

早く寝かせたいのはわがままとかではないです!!
旦那さんなんなんですかね?
全部人ごとだと思ってるんでかね??
(よその旦那さんにすみません🙏)

当事者意識がなく、人ごとだと思ってるからそんな感覚になるんじゃないですかね?

今までもこれからも何もやらないなら口出すなって感じです!!!

• なあな

なあな

別に子供達が起きてても何も困らないから言えるんですよね。子供達の健康や成長のことに全く興味がないから寝なくていいとか言うんですよね。
    やっぱりやってる人はわかってくれますね😭💓ありがとうございます。

• 4月17日
ちぎりぱん

フルタイム勤務で8時に布団入れられるの凄いです👏

しかも3人も🥹上の子にイライラしますよね!

うちも年中の娘が下の子9ヶ月の眠りの邪魔をしてイライラ😅なんでそんなでかい声でさわぐ?

うちは9時には布団に入れますが上の子は22じとか酷いとか23時頃まで騒いでます😇

育休中ですが当然寝かしつけやお風呂ご飯、夕飯の皿洗い、あたしです!旦那はスマホのゲームしてます😇

お前のワガママとはどの口がいうんじゃってなりますね😅

どう考えても夜更かしは体に悪いですよね💦

あたしも寝不足すると体調すぐこわすしそもそももとから風邪引き安かったりするので子供がはやく寝てくれないと私までダウンです😅

旦那も娘に休みの日とか夜更かししていいよーなんて言ってママ先に寝るよって先に寝ると0時まで起きてる時あってほんとにやめて欲しいです😅

• なあな

なあな

わかります、うちも旦那に任せておくと日跨ぐまで起きてたりしてるみたいで、全て自分本位(俺が眠たくないから子供達も寝なくていい)みたいな感じでイライラしかしないです🤢

• 4月17日
ままり🌻

なんもわかってない旦那ムカつく。いらん。

毎日お疲れ様です🥲✨

• なあな

なあな

いらん、ですよね笑
    毎日夜中まで残業してきて欲しいです.笑

• 4月17日
もも

9年間あったのに、今まで何を学んできたんでしょうか?
旦那さんが家にいるのに、ワンオペ⁉️
それでわがままとかありえません‼️
こっちも疲れてるから、本当はのんびりしたいですよね?
それを、子供達の為に、体調管理など全部考えての行動なのに、それは酷すぎます!
いない方がマシですよね。
絶対イライラしちゃいます、私なら。
毎日お疲れ様です。

いちご みるく

いやいや、早く寝かしつけるのはわがままじゃないですよ!早く寝るのは子どもにとっても良いんです✨
でも小3ともなると寝ないのも分かります。
うちは娘だけ早く寝かせて(秒で寝る)、その後に息子の時もありますよ🙂
旦那さん、寝かしつけしないなら、せめて息子さんと少しだけ相手してもらい、寝室に後から連れてきてもらうのはどうですか?
先にしたの子達寝るなら、その方が効率良いような気がします✨
寝かしつけの邪魔をするのは自分もかまってほしいのでしょうね…