※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親が送り迎えに行きたがり、不安な娘に「ママがいい」と言われたが、昨日断りを入れたにも関わらず、今日LINEで再度送り迎えを申し出られ、不快感を覚えている女性の愚痴です。

愚痴です。
新一年生になった娘を敷地内同居の義親が送り迎えに行きたがるんですが、
私も不安だし、娘も不安そうで、「ママがいい」「帰りママ来てくれる?」と度々いうので
私が行こうと昨日断りの連絡を入れました。

なのに今日、今さっき!
「明日は登校の時間に私も家を出る予定なので、明日は送らせてください。」とLINEが。

もうなんかウザいです。
ほっといて欲しいです。

出かけるなら勝手に出かけて?
干渉しないで欲しい!!!
もーーーーーーー😩

コメント

♡

娘ちゃん新しい生活が始まったばかりで気持ちが不安なんでしょうね💦
大好きなママにそばにいてほしい顔が見たいそうゆうふうに思うのは当たり前ですよ💦
可愛い孫のランドセル姿を見たいのはわかりますが一緒に行くんじゃなくて家の前まで姿を見て見送ってあげてくださいよ〜😭

• ママリ

ママリ

学校は楽しいし、行く!と言うんですが、町外の幼稚園に行っていたため環境、人がガラッと変わって不安が滲み出てるんです🥲
    今日も寝る前「幼稚園の先生に会いたい」と泣いてました😭
    朝も私と離れる前は抱きついてきます🥲
    そう!家の前で「いってらっしゃい」で十分なんです!
    なんでわかってくれないのか🫠

• 4月18日
  • ♡

娘ちゃんにとっては試練ですね!頑張って〜😭 ママに抱きしめてもらって安心して学校に行きたいでしょうね。。。

学校までちゃんと行けてるか気になるとか?? そんな気になる。。。??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

年長の時より「抱っこ!」と言うことが増えたので、気が済むまで、「やだ」と言われるまで抱きしめようと思います🥲

なんだかんだ心配性?の義親で、毎朝連絡きそうな予感がしたので、娘に持たせてるGPSを義親の携帯でもみれるようにしたんです😓
    あんまり心配されると私信用ないのか?と思えてきます🫠

結局今日の朝は「ママがいい」と言われたので私が送りました😊

• 4月18日
  • ♡

娘ちゃんがそれで安心して学校行けるならOKですよ!
    だってママにはどうしたって勝てないんですから!

うちの義母もかなり心配性なのか気になるのか大人になった今でも旦那のことが気になって仕方ないようです!ストーカーみたいな行動したときは引きました😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

とりあえず今は娘が安心できるように努めたいと思います💦

わかります😳💦
    結婚して子供が産まれた後も「おきた?」「仕事行けた?」とかLINEしてきてて引きました🫥

• 4月19日
  • ♡

新しいところで一生懸命頑張っててえらいぞ娘ちゃん!!
    最近まで息子がちょっと不安定だったので頑張ってえらいよすごいなぁ〜毎日頑張っててえらいね!頑張り屋さんだねと伝えたら不安な気持ちが止まったようで安心しました!

そんな気にしたって仕方なくないですか!? 男の人ってどうせなにも言ってこないし笑
    最初義母は先天性の難聴だから余計に気になるのかな?って思ってましたが義父も難聴ですがさっぱりしてて包み込む優しい人柄で会うとヤッホーって手を振ってくれたり息子を妊娠中つわりがあると聞いたみたいで会ったとき体調を心配してくれたり聖母みたいな方で驚きました!(当時義母は私を労るところか旦那に真っ先に行きました笑)
    やはり性格かぁと思いましたね! まぁ無理でしょうけど笑 行動を見てると哀れだなぁ30過ぎた息子にいつまで執着してるのやら笑 気にする相手間違えてるわ笑

• 4月19日