![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園で風邪からRSに変わる可能性ありますか?子供の熱が長引くことはありますか心配です。
風邪と診断されてたけど数日後RSでしたて方いますか🥲?
保育園に4月から通っています。我が家がクラスで一番最初に体調を崩したため、どんな感染系が流行っているかなどまだわかりません。
先週の水曜日に熱を出して翌日に一度下がったものの、月曜日からまた高熱と鼻水続きです‥‥
鼻が詰まっていてあまりにも苦しそうだったので、月夜に夜間診療に行きました。発熱後すぐに行ったので検査はせず、解熱剤だけ処方してもらいました。
熱が続くようだったらまた受診してくださいと言われたので、今日小児科を受診してRS、ヒトメタ、インフルの検査をしましたが陰性で"保育園行き始めあるあるの風邪でしょう"と言われました。
子供の熱は結構長続きするものですか‥‥?
あまり熱を出さない子なのでちょっと心配で😮💨
- ママリ(生後3ヶ月, 1歳7ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
高熱が続いていての検査結果なので陰性でほぼ間違いないと思います!
もしかしたら突発かもしれないですね🤔
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
RSを初めてやった時は、発熱時即日に出ました😭
その時は上がったり下がったりを五日間丸々かけて治りました!
ただ、その他検査全て陰性でただの風邪の時も似たような経緯で治った風邪も沢山あったので、あながち小児科の先生の言うことも間違ってはないと思います🥲
うちも下の子はあまり熱出しませんでしたが、保育園に行き出してからは4日ほどかけて下がるただの風邪何度もなりました🥲
洗礼ってやつかもしれません😣
今では、検査して名のあるウイルスでないなら私は少し安心です😮💨
お大事にしてください☺️
-
ママリ
やはり保育園の洗礼ですよね……👶🏻🦠
必ず通る道だとは覚悟していたものの、思っていた以上に早く洗礼を受けてきてしまったので、びっくりで……笑
ありがとうございます🥹
母子共に頑張ります👍🏼- 4月17日
![kkk](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
kkk
突発はもうやりました??もしかしたら突発かなーと思いました!!
ちなみに、RSではないですがついこの間長男が高熱でて、12時間以上たってから病院へ。検査の結果溶連菌だったのですが抗生剤飲んでも熱が下がらず、5日たっても下がらないのでおかしいなと再診しもう一度検査するとインフルでした😵
溶連菌かかった翌日インフル発祥したのだろうとゆわれました🙀
-
ママリ
突発まだかかったことないです!😫私も皆さんからの回答でそうかなあ?て思ってきました💦
インフルの流行りは過ぎたけど、いないことはないて言われたので少し恐れてます😓- 4月17日
ママリ
ですよね‥‥😣
突発だと身体に発疹出ますよね?😫
ママリ
でます!発疹は解熱後に出るのでまだ熱があるのであれば出ないです!
ママリ
てっきり熱がある時に発疹が出るものだと思っていました😳💦
これから出る場合もあるということですね😓