※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

リクルートスタッフィングで派遣社員の方へ 妊娠時期や産休育休の取得について教えてください。

派遣社員の方へ質問です
(私はリクルートスタッフィングで契約してます)

契約開始からどのぐらい経って妊娠しましたか?
妊娠がわかったとき、いつ頃、報告しましたか?
産休育休は取得できましたか?

コメント

あちまま🔰

元派遣社員です🙋‍♀️

•契約開始から5年
•妊娠初期に直上の上司に報告。その後派遣先へは安定期あたりに共有される
•産休育休取得して退職しました!

知り合いにリクルートの派遣の人いましたが、しっかり産休育休とってのちに退職されてる方いましたよ!

はじめてのママリ🔰

派遣(パソナ)で働いています。
契約開始が2023年6月からで、最初の2回の更新は2ヶ月毎でその後3ヶ月毎の更新で今は4〜6月の契約中です。

2月末頃(5w)に妊娠がわかり3月中旬(9w)に予定日が決まりました。
1回目の妊婦健診(11w)が終わった後に派遣元の担当の営業さんに報告し、産休育休取得したいことも伝えました!
派遣先の方へは担当の営業さんから先に連絡していただき産休まで(7月〜9月)までの契約更新の交渉も行なっていただきました。
9月まで契約していただけることになり、産休育休取得予定です。

実際取得したという回答でなくて、申し訳ないですが参考になれば幸いです。

http://hakesusu.web.fc2.com/jitaiken.htm
かなり前にはなりますが、こちらのサイトでリクルートスタッフィングで産休育休取得された方のコメントもありました!

はじめてのママリ🔰

リクルートではないですが2ヶ月更新の派遣でした!

契約開始3ヶ月で妊娠し、次の更新どうしますか?と派遣会社から連絡があった時に報告しました💦不妊治療してたので早めに妊娠自体は分かってて報告したのはおそらく妊娠8週とかめちゃ初期です。

経過も良好で現在33週を迎えているから良かったものの報告早すぎたなと思っています( ̄▽ ̄;)
つわりもひどくなく通勤も問題なくできてましたし、なおさら安定期に入ってからで良かったなと(これは結果論ですが...)。

そこから3回程更新を重ねて、今週から有給消化も含め産後8週まで産休です。

育休はそこの派遣会社(派遣先ではなく雇用元)に入社?して1年経過してなくて取れませんでしたので産休を経て退職予定です。
予定日があと1ヶ月ずれていたら育休も取れたんですが、不妊治療で妊娠最優先だったんでこればっかりはどうしようもなかったです(^_^;)