※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわんこ
子育て・グッズ

3歳の息子が夕方に膝痛を訴えることがあり、成長痛か悩んでいます。経験談を教えてください。

来月3歳になる息子が、夕方から「膝痛い」と言う時があり、今寝かしつけ中に痛い痛い言って寝られなくて、さすってやったら落ち着いて寝ました。

外傷はなく、派手に転んだり捻ったりなども思い当たることがないので、もしかして成長痛?!と思うのですが、上の姉には無かったので、症状がよくわかりません💦

3歳くらいで成長痛のあった方、経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

突然膝が痛いと言い出して歩けないと言うので整形外科に連れて行きました。レントゲン撮って問題なしで、成長痛だったんだろうなーと思います。
でも心配でしたら病院かかってもいいと思います💦

まひろ

成長痛だと思います💦息子は2歳から成長痛あって。、最初は車で運転中隣に座ってた息子が突然火がついたように膝が痛い‼️と泣き叫び出しました😵💦

その後は夕方や夜に膝が痛いとシクシク泣いたり、寝れないと泣いたりしてて、息子の場合は冷えピタはってさすってあげると痛みが和らぎその後なくなるのですが、私の弟達は膝を曲げた状態にすると痛くないとか、あっためると痛くないとか個々に違うよで💦

今後成長痛で何回も夜痛いー😣となるかもです💦

痛いと言うことが多い時期は大体身長がぴょんと伸びてます😂⚡️

なので、痛い〜!と言われた時はそろそろまた身長伸びるのね〜。がんばれーといいながらさすってました💦

• まひろ

まひろ

昼間でもたまに痛がってたり、2〜3歳あたりはたまに足を引きずるようなそぶりもしてましたが🤔本人に聞いたらちょっと痛くて〜と言いながら数分後には普通に歩いてたりしてましたね😅痛いのなくなった!といってました😅

• 4月17日
チョコとコーヒー

膝ではないのですが、うちは2歳になったときくらいから、寝る前は必ず背中が痛いと言ってよく泣いていたのでさすってあげたら、安心して寝ていました💦
レントゲンも撮りましたが問題なく、寝る前に安心したくて色々言う子どももいるそうで、精神的なものだったのかな?!と思います🤔

膝なら成長痛も考えられますし、一度整形外科を受診するのも良いと思います✨