※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

適応障害で休職していましたが部署異動して4月から復職しました。適応障…

適応障害で休職していましたが部署異動して4月から復職しました。
適応障害の原因は前の部署の仕事内容が自分に合わなかったためです。
休職中は職場の前を通ると過呼吸の症状が出てたんですが、異動が決まってからそれはなくなり安心していました。
しかし復職してから前の部署のことを思い出させるような出来事があってそれがきっかけとなって過呼吸の症状が数回出てしまっています😢
主治医からは過去の記憶がなくなるわけではないのである程度は仕方ないと言われています。
ずっと症状があるわけではないので特に薬は飲んでいません。
ただ前の部署のことがトラウマみたいになっていてそれで過呼吸になってしまいます。
時間が経つとなくなるものなんでしょうか、、、
同じような経験した方いますか?

コメント