※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

息子が保育園でおむつに排便し、それを食べて嘔吐した。先生から初めての事例と言われ、不安を感じている。発達についての体験談を求めています。

来週2歳になる息子が、保育園にておむつに排便しそこに手を突っ込み食べたそうです。その後大量に嘔吐したそうです。
保育園の先生からこんな子初めてです。と言われ見てなかった謝罪はなく、なんだかもやもやしますが。
2歳になる手前、このようなことがあり発達不安です。
今までは口に入れたことなどございません。
どなたか体験談でもなんでもお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

口に入れたことはなくても触ったことはあるのでしょうか?

• こし

こし

触ったことないです。
    ここ最近、おむつに手を突っ込むようになりましたが、うんちを触ったことはありません。
    うんちした時は、うんちーと家では教えてくれます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    繰り返しうんち触るようになったり異食症が続くなら自閉症の疑いがありますね…

• 4月17日
あーる

上の方への返信読ませていただきました。
一度なら何とも言えないですね。
気になるようでしたら病院の先生、地域の保健師などに相談したら良いかもしれません。

おむつの交換が遅くなってウンチが気になって触ったようにも思いますけどね😭

こし

ありがとうございます。
一度目なので本当にショックでした。

気になっただけならいいんですが、、、
発達すごく心配です、。