※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が話を止めなかった場合、18時に会社を出ないといけない状況で、教わっている立場で切り出しにくいと感じています。みなさんはどのように対処しているでしょうか。

保育園のお迎えでこの時間には出ないといけない!という場合、上司が話を止めなかったらどう切り出しますか?

今仕事復帰して色々と業務の引き継ぎとかで教わっている所なのですが、18時に会社を出ないといけないのに18時を過ぎても話し続けて止まりません。

雑談ならスパッと切れますが、業務の内容に加えて「あ、ついでにこれはこうで〜」みたいな余計な説明も多くて長引きます。

教わってる立場で「すみません、もう出ないと…」と切り出しにくく、みなさんどうされているのでしょうか。

コメント

しーくんママ

残業になるのであれば、保育園のお迎えがあるので電話してきても良いですか?って言ってみるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長してギリギリの時間で迎えに行っているので、これ以上残業は不可能なんです。
    そのことは復帰前に伝えているのですが、理解してくれているはずなのに話の長い上司でなかなか難しく…

• 4月17日
ゆき

時短の時とかに18時前後に話しかけられた時に、まず先に「18時までに会社でないと保育園退園になっちゃうので、話し5分だけでもよいですか?すいません」て先に言ってました笑
で18時きたら保育園が、、、、すいません。続きは明日お願いします!て話し切ってました笑