※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

学童で娘が嘘や暴力を受けている。関わり方に悩むお母さん。どうしたらいいか。

保育園から一緒のお友達と学童同じなのですが、自分の思い通りなならないと『意地悪された』と言うし、すぐに手を出してくる(叩く、ひっかく)女の子がいます。

学童の先生にも話してて、先生たちもちょっとうちの娘が大体振り回されてると聞いてます。

あと、やってもないことを嘘つくんです。
〜されたって。やってないんです。先生たちもそれを知ってるので注意してみてくれてるし、叩いてきたらすぐに先生に言うように娘には言ってます。

今日も叩いてきたから先生に言って謝ってきたそうです。

それなのに朝一緒に登校しようとか誘ってくるらしいので、断れと言って断らせました。(本人も別にいたくないけどグループ一緒だからいる感じ)

こういう嘘つく、手を出す子との関わりってどうしたらいいのでしょうか?お母さんは学童から聞いてるはずなのに謝ってもきません。LINEは知ってる中なので合えば挨拶しますけど、すみませんさえありません。

関わらないが1番なのですが、構ってほしいのか娘をずっと攻撃(嘘と手を出す)してくるのでなんとかしたいです。

コメント

りつ

多分ですが、そのお母さんには学童の先生が話していないか、誰にやったかは言ってないんだと思います😅
うちもやられた側なのですが、親からは謝られませんでした、、

• みみん

みみん

そうなんですかね⁈聞いてみようかな学童に…

うちはこの日は娘さんも◯◯ちゃんと喧嘩して、お互い悪かったので2人とも注意しました!みたいな話をされるのでやった側にも名前出して話されてるのかと思ってました…

やってくる子が本当に可愛くないですw

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

やってる側には報告無いと思いますよ💦報告してもらえたほうがやってる側の親としては有り難いと思うんですけどね😓
同じように自分の子が何かやらかしてても報告無いから何やってるんだか恐ろしいです。ほんと、教えてほしい…

• みみん

みみん

でもそういう問題のある子どもの親ってそれなりに変わってるというか、自分の子はそんなことしない!って人多いんですよね…震

一概には言えませんが嘘つく子って結局構ってほしいんですよ…気づいてほしい。

• 4月17日