※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が苦手で、子どもが遊んでいる間も話すことに困っています。沈黙の時間がつらいです。話がはずむコツを教えてください。

ママ友と話がはずむ方法を教えてください〜😭
子ども遊ばせてる間ずっとしゃべってます??
毎日毎日、沈黙の時間あるとつらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本ずっと喋ってます😆
たわいもない話ばかりでこれといってないですが子供の話とか個人的な話とか相手がお仕事してたらそんな話とか色々ですかね!

はじめてのママリ🔰

だいたい永遠に喋ってます!
自分の話ばかりすると楽しくないと思うので、相手に質問してます!
共通点があれば 私も〜!と嬉しくなります🤣

だいたい、家で子供なにしてますか?とか、育児のあるある 夜寝ないとかご飯食べないとか
〇〇行きたいと思ってるけど行ったことありますかー?とか🥺

でも沈黙になってても別に気まずくないです☺️
気まずーと思ってると相手にも伝わるので、もういっそ沈黙を受け入れて他のこと考えてるといいですよ🤣自然体で!

はじめてのママリ🔰

話したり子どもに話しかけたりですね。
無理に話すの疲れるのでなるようになれーって感じです。

はじめてのママリ🔰

話が一段落したら子供たちのほうに行って写真撮ったりしてます☺
あとでママ友に見せて「こんなことしてたよー」って話題にもなるし思い出になるしで私自身いいことしかないです☺