※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生が集団下校ではなくなり、道路を危険な横断した際の対応について相談です。

今日から集団下校ではなくなった新一年生です。
心配で途中までお迎えに行ったのですが、一緒に帰ってきた同じ方向の子が1人なぜか道路をはさんで反対側の歩道を歩いていたのですが、道路に飛び出してこちらにわたってました。わりと車の通りが多い道で、車はなんとか止まりひかれることはありませんでした。信号があるところを渡るようにはいいましたが、学校側にもいうべきなのでしょうか?今日は休みだったので私も見に行けましたが、学童行く日もあって益々心配になりました。

コメント

ママリ

その子の親も言ってもらえた方が嬉しいでしょうし、私なら一応言うかもです。

はじめてのママリ🔰

車運転してますけど、良く下校してて、道挟んだまま会話してる小学生とか、横断歩道ないのに、向こう側の友達方面に渡ろうとしてる子とかよくみます💦
学校に連絡して注意を促すように伝えてもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

ママ友が下校時に車道を歩いてる子を見かけたらしく、学校に連絡したと話してました😭
学校から迎えに来るように指導があったのか、翌日から親が迎えに来るようになってみんな安心したと話してました!!