※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と1歳半の子供がいて大変。睡眠不足や体調不良で辛い。いつから子育てが楽になるでしょうか?

新生児がしんどい

年子で新生児と一歳半の子がいます
めちゃくちゃ可愛いし、幸せなのですがやはり新生児期はきついです😭

寝れないし、泣き声で上の子が起きないかヒヤヒヤ、昼寝も2人同時に寝てくれれば寝れますがそれでも1時間程度、産後なので自分自身の体の不調もあり、すごくしんどいです笑

1人目の時も新生児なんてすぐ終わりましたが、辛いのは辛いです!

みなさん年子でいつ頃から楽しく子育てできるようになりましまか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子ですがうちは下の子が新生児の時の方が楽でした💦
今の方が上の子イヤイヤ期、下の子は動き回るし2人で喧嘩はするしやんちゃなので大変です!

はじめてのママリ

まだ、手放しで、楽しく育児できるレベルまで達してませんが、少しマシかな〜位になりました😁

個人的に今の段階で1番楽だったのは、下の子が3ヶ月〜5ヶ月くらいの頃でした😁

上の子が3歳になったら楽になるよーってベテランママとかが言ってるのを聞いたことがあるので、あと少し‼︎と思って頑張ってます🥰

すえっこ

1歳半差の年子ですが今楽になりましたねー🤣✨
下の子のイヤイヤがまだありますけど上の子のイヤイヤが壮絶だったので全然気にならないってのもあります(笑)
私が家事してて子供にかまえなくても2人でなにかしら遊んでてくれるので助かります(*^_^*)