※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後義父母の過干渉で距離感が近すぎて困っていたが、最近再会して気持ちが変わり、毎日義実家に行くようになった。変化に戸惑いつつも楽しいと感じている。

産後義父母の過干渉、孫フィーバーで距離感が近くなりすぎて、非常識な面や自分のペースで子育てが出来ない事から私が無理になってしまい、すぐ近くの家だけど何ヶ月も会わないようにする生活をしてました🥲

最近義母の父が他界し、その通夜や葬式で久しぶりに再会し、4日間くらい、毎日顔を合わせて過ごしてたら、次第に今まで持ってた、義母無理!!会いたくない!!!!て感情が急に消えて、全然気にならなくなりました。

むしろ毎日義実家に遊びに行けるほどです笑笑笑笑
私も自分でも戸惑ったけど、家に居ても暇だし、1人で愛犬と娘と過ごすよりも義実家に行って遊ばせた方が楽だと感じるようになりました🥹

今まで、絶対会わないようにめちゃくちゃ距離を置いていたのに急に毎日義実家に顔出すようになったらさすがに変ですよね?😅

コメント

がーこ

変かもしれないけど、嬉しいと思いますよ☺️
きっと産後のホルモンとかで自分も過剰に反応してしまってたものが消えたんだと思います😊気にならなくなって良かったですね😺
ただ、距離感は気をつけたほうが良いかなと思います😊過干渉がなくなるわけじゃないでしょうし、今まで会わないから問題なかったことが気になったりすることもあるかなと。またやっぱり無理!ってことがあったときに今度こそ会わない生活が難しくなると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね😅
    自分でもビックリするほど、嫌な気持ちが急に消えました😌ハイにならないように気をつけないととは思ってます🥲
    まだこれからの結婚生活何があるか分からないですよね😇
    慎重にいきます🥹🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生まれた時から今まではじめてのママリさんの産後と同じような状況です。
いつ遊びに来られてもいいように子供の好きなお菓子がストックされていたりおもちゃがあったり…喜ばないといけない状況でも喜べません😂
なのではじめてのママリさんのような関係が羨ましく思います。
義両親も嬉しいと思います☺️
友達とまではいきませんが気軽に話せる頼れる関係がずっと続けば最高だなと思います😌