※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
お仕事

育休明けの復帰で有給がないことに不満。育休中の賞与も出なかった。普通なのか不安。

仕事復帰についてです。

5月1日からこれまで通りフルタイム正社員として職場に復帰するのですが、育休明けだから有給がないと今日突然言われました。そんなことってありますか?
ちなみに育休中の賞与も出勤日数が育休中で無いからと全く出ませんでした。

どなたか詳しいママさんいらっしゃらないですか?これが普通なのでしょうか。育休とはいえ子どもを育てるため好きで休んでいるわけじゃないのになぜ?と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

育休中は出勤扱いになるので、有給発生しますよ!
その労務の方が間違ってます!

• あめママ🍭

あめママ🍭

やっぱりそうですよね?!退職したわけじゃないのに有給ゼロはおかしいですよね😭

• 4月17日
R

育休中賞与はなくても、有給は発生すると思います😳🙌

• あめママ🍭

あめママ🍭

そうなんですね🥲育休前も有給貰えていたのに復帰したら突然有給ゼロはありえないですよね😭💦

• 4月17日
  • R

ネットで探しても、育休中は出勤とみなすので付与しなければならない。と書かれてます!一度言ってみた方が良いかと😖‼

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

育休1年以上とって復帰しますが、有給フルで残ってありましたよ!
賞与は働いてないのでありませんが🥺