※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供の病気で休むことが多く、他の人に迷惑をかけていると感じて悩んでいます。在宅ワークを考えるべきか迷っています。

仕事復帰、仕事し始めてすぐに辞められた方、転職された方いらっしゃいますか?辞める時なんていいましたか?
現在、扶養内パートで保育園で働いています。
娘も保育園に通い始めました。
ですが、娘が慣らし保育始まって直ぐに熱を出して私も仕事休み、治って行けたと思ったら熱で呼び出しで3日ほど仕事休み、、、
私的には娘第1優先なので娘が病み上がりで咳が出ていたり鼻水ずるずるの時念の為で休んだりで職場に迷惑かけているのはわかっています。ですが、今日出勤したら他のパートの方に「親とか頼れないの?」と言われてしまいました。(ずっと風邪ひいている娘を私が見ているので頼りなよ〜むりしないで〜という感じの言い方ではなかったです)
私の考えでは、頼れる時はもちろん頼りますが、私が見れる範囲内なら自分で見たい気持ちが大きいです。自分の子どもだし。
でもたしかに、こんなに休みがちになってしまうのは申し訳ないですが、やはり仕事より家族です。こんな考えの私には仕事するの早かったかなと考え始めてしまいました。在宅ワークのある職種にすればこんなことにはならないのかな(甘く見すぎかもですが、万が一熱が出て保育園休んでも看病しながら仕事できるのでは、、?と考えています)

あのひと言で、やはり迷惑かけている自分が嫌になってしまいました。ここで辞めても迷惑なのですが💦

仕事復帰や仕事開始してすぐ辞められた方いらっしゃいますか?下手くそな文書ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

パート始めて1ヶ月で辞めました。辞めると申告したのは働き始めて1週間半とかです。
「働き方と環境が合わないので辞めます」と言いました。
私は親は頼りません。実家も義実家も車で40分の距離ですが、両家とも仕事してますので、、、
基本私が休みとってますが、たまに旦那に頼るときがあります🤔
旦那に在宅ワークできる日はしてもらったり、休んでもらったり。
私も雇用保険入ってるのでそんなにたくさんは休めなくて。あとは保育園に預けるのに働く最低時間もありますからね🥲
でもそこは家庭によりけりなので、、、
就職の際に親に頼れるか聞かれましたが、無理ですときっぱり言いました。まあ、雇ってる側は休むことも承知の上で雇ってるはずなので、他のパートのいうことなんて気にしなくてOKですよ😌👌