※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
妊娠・出産

男の子に女の子っぽい名前を付けるとイジメられる可能性があるかどうか、名前「芽愛」について教えてください。

男の子です。
女の子みたいな名前や漢字を付けると
イジメられるって聞きました!本当ですか??
名前は、めい『芽愛』で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめられるかはわからないですがとても女の子っぽいお名前だなと思いました!

はじめてのママリ

素敵な名前なのはもちろんですが、めっちゃ女の子っぽいなぁって思いました!

イジメられるかは周りの環境次第だと思います!
ただ明らかに女の子の名前なので、間違われたりたくさん訂正しなければならない名前だと思います!

ままり

環境次第ですね😢
でもいまはロン毛の男の子も増えてますし、特に見た目でどうこう思う子供は少なそうです。
息子さんが気に入ってくれればいいと思います✨
何か言われても由来や意味を理解して言い返せるようになれれば大丈夫じゃないかなと🙏

m .

男の子ならやめた方がいいかと💦

ママリ

今は中性的な名前つける方もいるので大丈夫だとは思いますが、漢字が女の子っぽすぎるな…とは思いました😅

うちの上の子は名前は男の子っぽい名前ですが漢字は中性的にしてます、男の子でも女の子でもいける漢字です💦

イジメられるかはそのクラス次第ですがもし大きくなった時、思春期などでお子様がその漢字をどう思うかですよね💦名前はそのままで漢字をもう少し男の子よりでもいいかなって思います😅💦

やも

漢字も読みも女の子にしか見えないです😢
本人がいいなら、とか、親がいいなら、とかありますが、例えば、女の子に仁(ひとし)って付けるがなしだと思うなら辞めたほうがいいと思います😢😢

haru

愛が女の子らしさを感じさせてしまうので、

芽偉
芽良
芽生
芽維

い、だけ漢字を変えてみてはどうでしょうか?

• 初マタ◡̈

初マタ◡̈

コメントありがとうございます!

なるほどです🤔
    愛が女の子らしさを感じてしまう、
    漢字参考にさせて頂きます🙏♡

• 4月17日

いじめられるというか揶揄われる可能性はありそうだなぁと思いました。

漢字も女の子っぽいので病院や将来就職するときの履歴書、職に就いてからの名刺などでも第一印象は女性っぽく感じられそうです。

はじめてのママリ🔰

つけたい名前を、つけてあげた方が良いと思います😊
他の方もコメントしていますが、女の子っぽいなと感じる方は愛が女の子らしさを感じさせているのかなと思いました!
《saさん》のいを変えてあげるのすごく良いと思います😄

(๑•ω•๑)✧

義父がその名前だったら、、、で想像して違和感がない名前が良いと思います😊

うちの義父の場合、芽愛も めい も正直キツいし、なんならメイという響きも厳しいものを感じます💦

はじめてのママリ🔰

響きも漢字も完全に女の子だと思います💦
露骨ないじめはなかったとしても、裏で「すごい名前だよね…」ってヒソヒソされるとは思います😣
例えば私の世代は男の子はダイキ、女の子はアヤカとか流行ってましたが、もし自分がダイキちゃんだったら嫌じゃないですか?
自分の世代で流行った名前を見てみて、同級生男子がその異性の名前だったら、自分がその異性の名前だったらと考えたときに、少しでも嫌だなと思ったらお子さんもその名前は嫌だと思います🤔

最近中性的な名前が流行ってるとはいっても、全部の名前が中性的になったわけではないです💦
めいちゃんは女の子の流行りですし、それが男の子にも流行り出して初めて中性的になったといえるんだと思います

はじめてのママリ🔰

確かに漢字だけ見たら女の子って思いますね…。ジェンダーレスとか言いますが、ほぼ女の子寄りだと思います。
芽生ならまだ男の子でもいけそうかな…。て感じです。