※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに実家で断乳を考えています。3日から休みで、3時間かかります。3日の朝から断乳して帰るか、後でやるか迷っています。経験談を教えてください。

ゴールデンウィークに断乳を考えています。
実家に帰って、家族の協力のもと進めていきたいのですが、3日からが休みで、いつのタイミングからするべきなのか悩んでます(°_°)実家には3日に帰る予定で、3時間ほどかかります。
3日の朝から断乳して車のなかで泣きじゃくって帰れるのか心配ですがそこを遅らせると後に響いてしまうのかなと、、
経験談などあったら教えてください。

コメント

あーか

1人で断乳?卒乳?しました!
実家ですると環境がまた違うので慣れた頃家に帰ってきてまた泣くと聞きました!

• くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね😣💦
    実家にかえるより慣れた家の方がいいですかね、、、💦

• 3月27日
  • あーか

あーか

今どのくらい飲んでますか??
    うちは10ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳しました!
    相当なおっぱいマンでしたが、案外なるようになりました!
    1歳8ヶ月ですし、他のことで気紛らわせやすいと思いますしいけると思いますよ(・ω・)/

• 3月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

いま夜間断乳して1週間です。
    未だに昼間は10回以上は飲んでます😣
    相当おっぱい大好きで、、、
    気を紛らしてするしかないですよね、、

• 3月27日
  • あーか

あーか

いきなり止めるんじゃなくて減らしていってはどうですか?
    ちょい飲みはなしにして、時間決めてやるとか。

• 3月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

4月から時間を決めてやってみようかなと思ったり、市の保健師さんに相談したら断乳するって決めたなら好きなだけ飲ませたらいいと言われたりして悩んでいます、、😣
    いきなり無くなるのも可哀想ですかね?それよりも時間決めて少なくして、GWに完全断乳していくほうがいいのでしょうか、、😭
    質問ばかりですいません😭😭

• 3月27日
  • あーか

あーか

私は減らしてから断乳にしました!
    夜間断乳した時は、夜頑張る代わりに日中は自由にさせていて、その後に昼寝の前に欲しがる子だったので、その間のちょい飲みは無くして昼寝する時だけおっぱい(午前と午後1回ずつ)、それを午後1回だけにして、無くすって感じにしました!

• 3月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね!
    午前午後1回ずつってだいぶ少ないですね😭
    公園に行ったりして気を紛らしつつ、ですかね😳一日中抱っこになりそうです😂
    4月からの1ヶ月を回数減らすようにして、5月頭で断乳を目指したいと思います!

• 3月28日
skyg

11ヶ月で断乳しました。

環境がいつもと違う中での断乳は、私なら避けます💦

もしするなら行く1週間前からやります!

• くっきー0808

くっきー0808

みなさん実家には帰らずってかんじなんですね😣💦
    環境が変わるのはよくないんですかね、、

• 3月27日
  • skyg

skyg

1歳前後ならそれでごまかしもきくかもしれませんが、今はもうかなり理解してますよね?GWとなるともう2歳ですし。。

ごまかしきかない年齢での環境の変化と断乳は、私は大変な予感しかしないですね😢もし実家でうまくいっても、帰ってきてまた一からやり直しになりそうで…

• 3月28日
  • くっきー0808

くっきー0808

たしかにもうわかりますもんね😣💦
    実家ではなく普段の家で断乳も検討してみます!

• 3月28日
うさぎ屋

私も同じくらいの月例の時に断乳しました´◡`
私の場合は1.2日目に昼間2回だけ、夜は好きなだけ。
3.4日目に昼間なし、夜は好きなだけ
5.6.7.8日目でおっぱいなし夜泣きしましたが抱っこ紐で乗り切りました!

私も旦那が長期休みの日に協力してもらおうと思いましたが、旦那が抱っこすると私が抱っこしてた以上にギャン泣きで結局私が1人でやったようなものでした〜
でも何かあった時に手を出してくれる人がそばにいるってだけで安心しますよ´◡`
本当にかわいそうで何度あげちゃおうかなって心折れそうになりましたが、今は断乳してよかったなって思います。
今のまだおっぱいあげられる時間も楽しんでくださいね´◡`

• くっきー0808

くっきー0808

そういうスケジュールもありなんですね!
    目から鱗でした☀️
    1日2日目の2回だけっていうのは普段からそれぐらいの回数でしたか🐱??
    たしかに旦那さん抱っこしてもギャン泣きですよね、、笑
    でも、1人だと乗り切れないかもしれないです(°_°)
    いまのおっぱいあげてる時すでにわたしが寂しいです、、泣

• 3月27日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

それまでは飲みたいだけだったのでひどい時は2時間したら欲しがる時もありました(ノω・、)
    飲みたいと言うかくわえたいだけ?のような感じです!!!!暇だからおっぱいくれみたいな笑
    二回だけにした時は公園に行ったり、お散歩したりとすごく気を紛らわせてました´◡`
    外にいると欲しがらない子だったので!
    くっきー0808さんのお子さんも頻回授乳でしたら初日の回数を少しだけ減らしてって徐々にでもいいんじゃないでしょうか´◡`
    スパッとやめられる子もいると思いますが、うちの子はあまりにも回数が多い子だったので可哀想かなー?と思ってその方法をとりました´◡`

さみしいですよね(ノω・、)
    肌と肌の触れ合いが少なくなって私の袖に手を入れてきたり、服の中に手を入れてきたり、首元の匂いを思いっきり嗅いできたりします笑
    それも今は可愛いなとか思います笑

• 3月27日
  • くっきー0808

くっきー0808

咥えたいだけってかんじが、うちもたくさんあります。。
    外だと回数は減りますね😄💦

可愛いですね😊❤

• 3月28日