※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳検診で上唇小帯について言及され、転倒して切れた可能性がある。血は止まり元気だが小児歯科を受診すべきか悩んでいる。口の回復についての情報を求めている。

一歳検診の時に上唇小帯と言われ、今は気にしなくていいよ〜歯磨きの時は注意して磨いてねと言われてそのまま過ごしていました。

昨日の夜、転んでおそらくテレビ台にぶつかってしまい出血も酷く本人もパニックだったのでよく見れないまま寝かしつけをして、今昼寝中によく見たのですが多分上唇小帯が切れてしまってる感じです。
今は血も止まって、食欲あり元気に動き回っているのですが、小児歯科に行った方がいいのかと考えています、、
行って越したことはないのはわかっているのですが。検索すると自然にそのまま回復など、口の中の回復は早いなど、出てくるのですが、同じことがおきた方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の子どもが上唇小帯で、まだ切れてないです💦

私なら一応歯医者に行くか(出血が酷かったようなので)、電話で聞いてみます☎そのまま様子見と言われればそうします☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1歳の時に転んで2回切ってます!
口の中なので出血が多く見えてびっくりしますよね💦
うちもスタイが血だらけになって結構慌てました😅

2回共に歯医者を受診してますが、勝手に治ると説明を受けて、実際に治ってます!
特に治療も薬もなかったです。
ただ、歯が大丈夫か見てもらったので、そういう面で受診するのがいいかなと思います😊
先生からはそこはよく切れるんだよって説明されました😂
でも歯科衛生士さんに心配な事があったらいつでも来てね!って言われたので、本当に安心の為に受診するのは凄く有りだなと思います😊