※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友が話しているとき、通り過ぎる際に挨拶するか悩んでいます。話が盛り上がっているときは挨拶しなくてもいいかなと思います。

幼稚園などで、顔見知りのママさん同士が雑談していて、その横を(数メートル離れたところ)通り過ぎるとしたら挨拶しますか?
※仮に、トークには混ざりたくはない、とします。

基本的に挨拶はするようにしてるんですが、相手方が話し込んでたりするとわざわざその話を止めてまで挨拶しなくてもいいかなぁ?とか、単純に気まずいなぁ、とか、迷います🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちが気付いてなさそうならこちらも気付いてないふりしてスルーします(笑)でも大体目合うのでお疲れ様〜!またね〜!って言って去ります😂

はじめてのママリ

会釈だけするか、さらっと挨拶してサッと通りすぎる感じにしています💡
相手がそれを見ているかどうかは気にしないので、向こうは全く気づいてないだろうなってこともあります🤭

すみれ

気付いてなさそうならしません。
微妙な時はペコっとする。
目が合えばこんにちは。といいます。

気まずいので、下向きつつサッと去りたいです。笑