※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が28日に飲みに行きたいと言ってきた。私は迷っている。彼は滅多に飲みに行かないし、家事も手伝ってくれる。たまにのご褒美として行かせてあげるべきか悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。

旦那が28日飲みにいきたいって行ってきたんだけど なんて答えようか迷ってます笑

26日と5月6日が旦那仕事で30.1.2は長男が幼稚園。3.4.5.6は私が子ども2人連れて帰省します。
できれば私達が帰省中に飲みに行きたかったが周りと予定が合わず28日なら,とのこと。

ただでさえ3日間おひとりさまフリータイムがあるのに更に飲みに行くの?!😇と思ってしまいます笑
週2.3回ジム行って夜も1人でゆっくり寝て優雅な生活ほんと羨ましいですわ笑
わたしが子どもら連れて親戚やら友達と会う日に限ってなぜか仕事が昼頃終わって家でおひとりさまタイム😇

でも旦那はギャンブルもタバコもやらないし、飲みに行くのは滅多になく年に5.6回。昼飲みなら9時間後ぐらいに帰宅し夜飲の場合は朝帰り。(義実家に泊まる)
皿洗いと子どもたちをお風呂に入れてくれる。
仕事を真面目に頑張ってる。わたしは仕事していない。
たまにのご褒美で行かせてあげるべきか🐶

わたしが厳しめなので客観的な意見聞きたいです😌

コメント

はじめてのママリ

お気持ちめっちゃわかります笑
たまにだから許したい反面
1人楽しそうでいいなーって思いますよね😅

ただ、私なら行っていいけど、GW中の家事の負担増やします笑

• ちょこ

ちょこ

早速の回答ありがとうございます❣️

そうなんですよ🥹共感してくださり嬉しいです🙏気持ちよく送り出してあげたいんですけどね😅

家事負担ですね!◯それならポジティブになれそうです😆参考にさせていただきます💖

• 4月17日
らん

私ならオッケーします!

私は育休中で働きたくないので、働かなくていいなら飲み会オッケーにします!笑笑

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

そうですね、お仕事いつもおつかれさま!ありがとう🥹の気持ちとてもだいじですよね🙏💓
    ついつい。。。忘れてしまいます😂笑

参考にさせていただきます💖

• 4月17日
はじめてのママリ

普通に私も、え?って思います。快くは送り出せないですね💦💦

私なら、代わりに、どこかで丸一日休息日を貰えるなら28日の飲み会OKします‼︎

うちも先日旦那の飲み会のタイミングにムッとしていましたが、タイミングを測ったかのように前日に長男が発熱して、その飲み会は流れました笑

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

共感してくださり嬉しいです🥹
    そうですね、自分も丸一日休憩もらえるならいいかもしれません☺️🌸 連休中は家族時間なくなるから、どこか他の休みでもらおうかなと思いました😆

それはそれは旦那さんどんまいですね🤣でもママにとってはそれが当たり前ですもんね!
    うちの旦那なら行きそうですが。笑

• 4月17日