※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はリビングで寝かせていますが、気になるのは夜間のねんね。テレビは小さめの音で付けていますが、うるさくても起きないことも。他の方はどうしているか気になります。

日中のねんねはどこでさせてますか?
生後3ヶ月の娘ですが、夜9時から朝7時までは2階の寝室で寝かせていますが、それ以外はリビングで寝かせています。
ですが起きてしまわないようそーっと過ごすのが
けっこうストレスで😇
料理とか必要最低限の家事をしているとき、起きないときは意外にうるさくしていても起きませんが、ハラハラ緊張しながら生活しています。笑
音に慣れさせる方がいいのかとテレビは小さめの音で付けています。
みなさんどうされているのか気になって質問しました🙋‍♀️

コメント

かのん

リビングのベビーベッドで寝ています!

3人目だからか、上の子達が騒ぎ回っても起きないので、気にせず掃除機もかけるし、普通の音量でテレビも見ています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー😂
    そういうときってモロー反射でビクッとなったりはするんですか?
    その後また寝入る感じですか??🤔

    • 4月17日
  • かのん

    かのん

    モロー反射起きず、ただただ寝てます!

    • 4月17日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

時間関係なく
寝たら寝室に連れて行ってました❁︎
その方が家事やテレビ等気にせず過ごせるので✨

寝てる時の様子は
ベビーモニターで確認してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は明るいままですか?

    私もそろそろベビーモニター準備しようかなと🤔

    • 4月17日
ぼうや

静かで暗い寝室の方が深く眠れると聞いたので、そうしてます。
生活音気にしなくて良いので大人もストレスないです!
今はほぼ転がってるだけなのでたまに見に行く程度ですが、寝返りはじまったらベビーモニター導入しようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜の区別は付いていそうですか??🤔
    まだ昼間は明るくしていた方が良いのかと思っていました🥺

    • 4月17日
  • ぼうや

    ぼうや

    夜まとまって寝れるようになったら昼夜の区別ついたと判断していいそうです🤔
    うちの子は生後2ヶ月くらいから夜通し寝ることが増えたので(ちなみにミルク多めの混合です)、昼間も暗いところにしました。
    どうやら区別ついてるようで、お昼寝はいつも1〜2時間で目を覚まします👀

    明るいリビングで昼寝させることもあるのですが、寝室よりも眠りが浅い感じはします🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    夜通し寝るのすごいですね🥺
    うちは5時間くらいまとまって寝てくれることも増えてきたので昼夜の区別付いているのかなぁ🤔

    • 4月18日
  • ぼうや

    ぼうや

    5時間はかなりまとまってるのでは、、?👏🏻
    リビングだと生活音とか気にしてしまうのであれば、寝室試してみてもいいかもですね🫶🏻

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ベビーモニター検討してみます✊
    ありがとうございます🫶

    • 4月18日
ママリ

リビングのベビーベッドか、ラグに直接転がしてます😂😂
モニターも購入したので、もう少し月齢が経ったら本格的に使おうと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    生活音で起きますか?🥹

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ起きないです!
    お腹の中にいる時から毎日大型犬のめちゃくちゃデカい声を聞いていたからかな?と思います😂😂

    • 4月18日
A

3ヶ月になりました

リビングで大人用のお布団で
一緒に寝てます‪🫶🏻️😖💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かな環境ですか?
    私も一緒に寝ているときは割と寝てくれるのですが、生活音でモロー反射が激しくって。。🫠

    • 4月17日
  • A

    A


    テレビは音出さずにしてます꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
    ぐっすり寝ちゃってるのでモロー反射ないんですよね😂

    • 4月17日