※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran☺︎
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ期で外出が困難。車にも乗らず、イヤイヤで困惑。落ち着く日が心配。

【2歳のイヤイヤ期について】
次女のイヤイヤがほんっっっとうに凄くて
最近外出するのも億劫になってきました。
ちょっとでも気に食わないことがあれば
泣いて地面に寝転がって(どこでも)、
いやーーー、ママきらぁーーーーい!!(これがまたなかなか悲しい)

危ないから無理やり車に乗せようとしても
もちろんチャイルドシートにも乗らず、、
結局落ち着くまで数時間かかったこともあります。
駐車場とかでイヤイヤ発動したときなんかもう最悪です😭危ないのと周りの目の冷たさに本当に泣きたいぐらい辛いです。
だからといって外出せず家に篭もることもできず、、


お姉ちゃんのときはこんなに酷くなかったなぁ
って感じです、、😭
成長だから仕方ないけど、、辛い、、

本当に落ち着いてくれる日が来るの
不安な毎日です…😭
落ち着いてくれますかね、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの日かは落ち着くと思います。
うちの子もひどかったです。
虫がひっくり返って、足をバタバタさせてるような、絵に書いたような、THEイヤイヤ期でした。
手を繋いで歩くとか、皆無でした🫠
今、4歳、言う事聞きます。
約束もできます。
イヤだー言う時もたまにありますが、長くても2〜3分です😂

こちら親も人間なので、こちらが泣きたい😭と思いますが、抱きしめて◯◯やりかったね、が一番効くと、私は思っています。