※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

静岡県浜松市で妊活中の方、知り合いが少なく寂しいです。情報交換や仲良くしたいです。

静岡県浜松市で妊活してる方いらっしゃいましたら、ぜひ仲良くしてください(o^^o)!
去年引っ越してきたばかりで、ほとんど知り合いもいなく寂しい毎日です。。。良かったら情報交換等も出来たらうれしいです♡よろしくお願いします♡

コメント

maaariii

はじめまして、こんばんは☆
浜松市西区在住です(๑•ᴗ•๑)今は二人目の妊活中です!
mamari始めたばかりの初心者ですが良かったら仲良くしてください(o^^o)

• m

m

お返事ありがとうございます♡
    私は南区に住んでます(^ ^)!
    よろしくお願いします(◍′◡‵◍)♡

• 3月28日
  • maaariii

maaariii

すっかり遅くなってしまってすみません💦
    まいさんは南区なんですね〜☆仲良い友達が南区なのでたまに行ったりしますよ〜😊
    そして他の方のコメで見ましたがアクトに行ってるんですね!私は西村ウィメンズクリニックに行ってます😆もう一年になります〜💦

• 3月29日
  • m

m

こちらこそ、お返事遅くなってすみません💦
    西村ウィメンズクリニックに通ってるんですね☆
    実はそちらの方も最初選択肢にありました!
    今はどのような治療をされてるんですか?

• 3月30日
  • maaariii

maaariii

私は排卵が順調にいかないんです😣💦なんですけど、クリニックに通い始めてから子宮外妊娠をして、、
    なので先生も妊娠できないわけじゃないってゆー判断でまだタイミング法をやってるところです。
    毎回卵胞の大きさ見て注射したり薬もらったりって感じです😀
    私生理の周期が33〜45日と長め&不順なのでなかなか排卵が来ないうえに順調に排卵しなかったりでモヤモヤです〜←今その真っ只中💦明日も病院です💦今期3回め〜😥笑
    まいさんは出身はどこなんですか?😊

• 3月30日
  • m

m

そうなんですね(^ ^)
    なかなか上手くいかないとモヤモヤしちゃいますよね…。
    1人目の時も治療はされたんですか?

私は焼津市出身です☆

• 3月30日
  • maaariii

maaariii

またまた遅くてすみません😭
    焼津なんですね!浜松には結婚がきっかけで来たんですか?旦那さんの転勤?
    ひとりめのときは市販の排卵検査薬を使いました☆そうしたらスグ出来たので(嫌な思いをさせたらすみません💦)二人めもスグできるもんだと思ってたら全然で😣
    今となってはよくひとりめスグ出来たなって自分でもビックリです💦
    *
    *
    今日病院だったんですけど、私の前の順番だった人が妊娠されたみたいでエコー写真持ってたんです〜👶✨
    羨ましいし、この病院にお世話になればちゃんと妊娠できるんだってポジティブに思った反面、羨ましすぎてガン見してしまいました😓こんな心が黒い人のところには赤ちゃん来ないかなと反省。。
    差し支えなければまいさんはどんな治療されてますか?

• 3月31日
  • m

m

浜松には結婚を機に引っ越して来ました。
    ようやく1年くらいになります(^ ^)

排卵検査薬を使ってたんですね!
    1人目もすんなり出来れば2人目も同じように…っていうわけではないんですね💦
    心が黒いなんて(>_<)笑
    私も自分が上手くいっていない反面、友達の妊娠も複雑な気持ちになってしまいます。

私はAMHが低く、体外受精を提案されているので来月にでも実行しようかと悩み中です。

• 3月31日
  • maaariii

maaariii

すんなりいかないもんですね〜( ´•̥ו̥` )
    アクトのクリニックは子どもは連れてっちゃいけないって噂で聞いて西村ウィメンズクリニックを選んだんですけど、子連れで来てる人結構いるんです💦
    二人め(以上)で治療してる人多いんだなぁって思います。
    低いってどれくらいですか??私もAMHが平均の半分くらいだと言われました💦通い始めた一番最初に検査してから先生にそのことについてなにも触れられないので忘れてましたがやっぱり妊娠できにくいんですよね😣
    来月!早いですね😳
    体外受精で妊娠→出産した県外の友達がいます。その子はすすめられてから体外受精についての講座?を受けたりいろいろ検査をしたりでたしか実際にやるまでに2〜3ヶ月かかってたのでそんなにすぐにできるんだとゆー驚きと、治療から体外受精をするまでが早いように気がしてダブルの驚きが😳
    気を悪くされたらごめんなさい😣💦

• 3月31日
  • maaariii

maaariii

そうなんですね!私も以前シフト制の仕事をしてたのでギリギリに出ると困るときありますよね💦
    おっしゃる通り西村さんは初診の予約は1ヶ月後とかになります😣でも次からの予約はweb予約ができます!診療時間内で30分起きに予約時間を指定できるようになってます。
    9:00〜
    9:30〜
    10:00〜みたいな感じで枠の予約をします。ギリギリになるとこの指定できる時間が限られるとは思いますが今までに予約できなかったことはないです。
    さらに、たとえば9:00〜の枠で予約を取ったとしても診療予定時間は9:20頃です。みたいな感じで出てくるので親切です♡それでも待つときはありますが😅
    *
    *
    電話で予約したことないので融通きかせてもらえるかわかんないんですけど、今見たら月曜日の朝もまだ空いてる時間が少しあったので土曜日とかでなければギリギリになっても予約できると思いますよ☆
    *
    *
    あと気になったんですが、今はゆずさんの予定に合わせて病院に行ってるってことですか?今私がやってるのはタイミング法ですが体のタイミングに合わせて行かなきゃいけないので先生から月曜日か火曜日に来てくださいみたいな感じで行く日を指定されます💦

• 4月1日
  • m

m

アクトは子供連れはダメみたいです。

AMHは確か1.5で調べたら40代の値でした💦
    体外受精に関しては、すぐに可能みたいです。事前に内服や自己注射等はありますが、私は2月の時点で提案され、次の月からでも出来ますという感じでした。
    そんなもんなんだと、正直私もビックリでした!

• 4月1日
  • maaariii

maaariii

そうだったんですね!てっきり勧められたばかりだと勘違いしてしまいました💦すみません(>_<)
    体外受精をする前にほかになにかできることはないんですかねぇ💦私はたしか3ないくらいでした💦もう検査結果の紙なくしちゃったんですけど😅
    体外受精ってなんとなく勇気がいりますよね(>_<)

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

はぁぁ∑(°口°๑)❢ 残念でしたね〜💦そんなにすぐにふたつも予約入っちゃうんですね💦
    初診はネット予約できないんですよ〜(>_<)
    初診だけカウンセリング専門の女の先生なんです。説明がすごく早くて私はポカンて感じでした笑
    でもそれ受けないと診療に通えないってゆー😣
    初診の予約取ったらお仕事は休めそうですか?予定が合うといいですね♡

• 4月2日
  • m

m

そうなんですよねー💦
    体外受精の前にもっと段階を踏むものだと勝手に思っていたので(>_<)
    でもAMHの値は上がることはないし、これからも下がっていく一方だから、体外受精をすぐにでもした方がいいという理屈もわかるんですが…金銭面のこともあるし踏み切るのに勇気必要ですよね😢

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

私も最初1ヶ月待ちだと言われたとき驚きました〜💦でも今から1ヶ月後だとGWですね😨余計に取りにくくなるかもですよね💦
    今また予約見てみたんですが今の時点でこんな感じです↓↓
    さすがに月曜日は終日予約で埋まってましたが火曜日の午後はチラホラ空いてるみたいです☆水曜日の午後はもっと空いてましたよ(๑•ᴗ•๑)
    西村さんを勧めるわけではないですが私は今のところ不満もないです☆
    *
    *
    普段診療してくれる先生は院長と副院長の二人いるんですが初診の日はどちらにも会えないです💦質問や説明内容も若干重複してました😓
    なので正直カウンセリング必要あったのかなって今でも思います(ナイショ♡)笑

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

たしかにたしかに!段階踏むものだと私も思っていました〜💦
    少しネットで見てみたら、AMH値=妊娠率ではない みたいに書いてあるものがいくつかあったんですがそうゆーことではないんですかねぇ😣妊娠について難しいことが多いです💦
    下がっていく一方とか言われると焦るし。。
    悩みますね😭
    私はママリ始めたばかりですがここでいっぱい愚痴?っちゃいましょ‼

• 4月2日
  • m

m

私もネットでちょっと調べたら、あくまで卵子の数?の目安であって質が悪いとかそういうものではないらしいのですが💦
    先生が言うにはその値が低いと、自然妊娠も体外受精での妊娠もしにくいとハッキリ言われてしまいました(>_<)

ありがとうございます♡
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです☆
    まわりにも不妊治療した人はいなくて、すんなりママになれてる子ばかりで…1人で考え込む毎日だったので😢

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

そうなんですか⁉知らなかったです〜!
    初診も1年以上前なので何時に行ったか忘れてしまいました💦すみません😣
    でも勘違いかもしれないですけど1日に何組か受けてるような感じがします🤔わからない〜〜
    *
    *
    いえいえ!不妊治療ってあんまりリア友に仲間がいなくて言えないし、ここで情報交換したいので☺️
    ちょっとでも参考になれば♡

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

数が少なくても質が良ければいいってことかと思いました💦やはり難しい💔
    体外受精での妊娠もしにくいんですか😳
    先生不安にさせないで〜って感じですね💦
    *
    *
    考えこみますよね〜!妊娠て大切なことですもん😢
    私は不妊のストレスで毎月暴食しちゃいます😰
    そんなことをする自分にさらに自暴自棄💔💔
    悪循環ですがみんなが少しでもいい方向にいけますように♡

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

予約の時間みてみますね😊
    私の説明がわかりにくかったかもしれないんですが、さっき予約の空き状況をスクショしたのは普通の診療の空き時間なので、初診の空き状況とは別なんですけどいいですか?💦
    空きがあるのでギリギリになっても予約できると思いますよ〜という意味でした💦
    *
    *
    午後の診療は16時からなので火曜日は午前の診療ってことでいいですか?😊
    それから木曜日の午後は休診です〜😭

• 4月2日
  • maaariii

maaariii

わかりにくかったですよね💦勘違いさせてしまってすみませんでした😣💦
    *
    *
    予約みました♡火水木とも午前空いてましたよ(๑•ᴗ•๑)
    木曜日は埋まりつつありました〜💦
    みんながいい方向にいきますように♡

• 4月2日
  • m

m

ホント不安にしかなりませんでした💦
    でも遅くなってもいいことないので、今月ダメだったら体外受精に踏み切ろうかと思います!

不妊のストレスわかります(>_<)
    適度に発散してかないと体にも良くないですもんね😢

• 4月3日
LOVEミニー

初めまして☆
中区で同じく妊活中です!
25歳です。
よかったら仲良くしてくださいっ🙂

• m

m

お返事ありがとうございます♡
    中区にお住まいなんですね(*^ω^*)
    よろしくお願いします☆

かすみさんは地元も浜松なんですか(^ ^)?

• 3月29日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

地元も浜松です( ◠‿◠ )
    でも周りに妊活中の友達は
    いなくて分かり合える人
    探してました(╹◡╹)☆
    ぜひお友達になってください♡

• 3月29日
m

そうなんですね(*^ω^*)
こちらこそ!
ぜひぜひお友達になってください♡

お仕事はしてらっしゃるんですか(^ ^)?

LOVEミニー

基本的に平日は仕事です_φ(・_・
土日はお休みです!
まいさんも土日お休みみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• m

m

私も平日は仕事で土日休みなので
    同じですね(*^^*)♡
    浜松にはほとんど知り合いがいないので、いろいろお話出来たら嬉しいです☆

• 3月29日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

アクトに通ってるとのことですが
    治療法はタイミング法とかですか^_^?
    今妊活期間はどれくらいになりますか^ ^?

• 3月30日
  • m

m

今年の1月から通っています。
    AMHが低く、来月体外受精を検討しているところです(>_<)

• 3月30日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

今年の1月から通っていて
    ステップアップが早いですね_φ(・_・
    私は1月からとりあえず基礎体温を
    測り始めたのですが排卵していない
    ような気がしてなりません(u_u)
    始めの頃は基礎体温測ってましたか?

• 3月30日
  • m

m

やっぱり早いですよね?
    体外受精の前にもっと段階を踏むのかなって勝手に思っていたので…
    びっくりです(>_<)
    基礎体温は去年の夏くらいから測っていましたが、先生から測っても妊娠の確率は上がらないとハッキリ言われてしまいました。
    趣味程度で測るくらいの気持ちでいいと。
    いろいろ衝撃でした!

• 3月30日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

妊活についていろいろ試したことが
    あれば教えてほしいです。
    例えば基礎体温測ったとか
    排卵検査薬使ったとかで
    いいのでお願いします。
    私は1月から基礎体温測り始め
    段階的に排卵検査薬と言った
    形でやっていこうと思ってます_φ(・_・

• 3月30日
  • m

m

えー!
    先生によっても言うことって全然違うんですね💦
    基礎体温も最低限必要な情報なのかなって思っていました!
    私は排卵検査薬もやる必要はないと言われてしまいました。
    情報ありがとうございます♡

• 3月30日
  • m

m

妊活で試したことは、基礎体温、葉酸、ルイボスティーくらいですかね(^ ^)
    あと冬場はあまり体を冷やさないように気をつけたくらいです☆
    排卵検査薬は気になってはいますが、未だに試したことはありません(>_<)

• 3月30日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

そうなんですね^ - ^
    とりあえず3ヶ月間は基礎体温
    だけにしてそれでも妊娠しなければ
    排卵検査薬→不妊治療と
    考えています(u_u)
    どのタイミングで病院通うか
    迷ってますm(._.)m

• 3月30日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

初めまして。
    ぜひ仲良くしてくれたら嬉しいです♡
    排卵してるのに誘発剤は
    ちょっと理解できませんね_φ(・_・
    私も自分の体が妊娠できるか
    わからないので不安です。
    病院行くべきですかね-_-b?

• 3月30日
  • m

m

まだ妊活は始めたばかりですか(^ ^)?
    私も病院はなかなか踏み切れませんでした。
    でも8ヶ月くらい経っても妊娠しなくて、ようやくそこで通い始めました💦
    今思えばもっと早く行けば良かったと後悔しています(>_<)

• 3月30日
  • LOVEミニー

LOVEミニー

1月から妊活始めたばかりです。
    周りからのプレッシャーが
    強くて心が折れそうです-_-b
    義理姉、義理兄のところは同じ年の
    子供なのでうちはまだかと
    言われますm(._.)m

• 3月31日
  • m

m

プレッシャーすごくわかります!
    うちは旦那の方も私の方も他は結婚すらしていないので、すごく期待されています…
    病院は早く行って損はないと私は思います☆
    ただタイミングは迷いますよね(>_<)

• 3月31日