※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

予定帝王切開で出産した方の質問です。出産当日に義理両親を呼ぶタイミングや、母子同室にするべきか迷っています。義理の両親との関係はあまり深くないそうです。

予定帝王切開で出産した方な質問です。

義理両親はいつよびましたか?

出産当日がいいのか母子同室になってからがいいのかどちらがいいのでしょう😰

近くに住んでいますが義理の両親とは挨拶をふくめて2回しかあったことがなくとくに仲のいいわけではありません。

コメント

m

生まれてからの報告でいいんじゃないですか?

もなか

帝王切開で出産しました。私の場合は、出産した翌日に義両親が来ましたが、痛みとの戦いで逆に気を遣わせてしまいました。

私的には、母子同室になってからの方がいいと思います。母子同室になっても赤ちゃんのお世話等で寝不足と痛みとの戦いになってしまいますが…。

chivimama

今月予定帝王切開で出産しましたが、
だいたい3日くらいは呼ばない方がいいと思います!😣
出産当日なんて看護師さんは、しょっちゅう入ってくるし
その前に痛すぎて会話なんてしてられませんよ😂
それは次の日もそうです!
私は次の日には尿の管抜いて動くようにしましたが…きついです( ´>_<`)
ただでさえ痛みで寝れないのにすぐ来られたらまた体の負担になりますよ💦

はる☆ゆい

当日はおすすめしません。
術後の痛みでそれどころではないですし、尿管も入っていますし…。
赤ちゃんともまだゆっくり対面もできないので、来てもらってもガラスごしに新生児室をのぞくだけになると思います。

わたしは出産して3日目に来てもらいました。
それで良かったと思っています。
義両親にも抱っこしてもらえましたし、痛みもかなりマシになっていましたよ。

これまで、二人帝王切開で出産しました。
そんなに仲良くない関係であれば、同室になってからでもいいと思います。赤ちゃんがいたほうが会話も弾みますし(笑)
生んだ報告は、旦那さんからしてもらって、落ち着いたら面会にきてもらったほうが気持ち的にも楽なように感じますよ。

あさ

私はゆっくりしたかったので、なるだけ遅めに...と旦那に言ってました。
当時仲が悪かったので、結局入院中来ませんでした😂笑
帝王切開のあと2日は寝れませんでしたし、1週間しか入院できず、その間に授乳の特訓や沐浴の練習やシャワーやサービスでエステとかあって、面会来ると大変でした💦

ぴっぴ

うちの母と義理の母、2人で仲良く分娩室の外で待ってました!笑
もちろん立会いは旦那のみなので分娩室には旦那しかはいってきていませんが(*^^*)
そして産んだ後少しそのまま分娩室いるんですが、そこに入ってきましたよー!
私は産まれてすぐ見せてあげたかったのでそんなかんじです☆
もちろんすぐ帰っていきましたよ!
義父は翌々日くらいに義母と一緒に会いに来ました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、ごめんなさい!帝王切開じゃなく普通分娩でし(;^_^A読み間違えちゃってました😅

• 3月27日
*あや*

私は実両親には出産してから2、3日後に来て貰いましたが、気を使って喋るのがしんどかったので、義理の両親には退院後落ち着いてから来て貰いました(^◇^;)💦

a

あと2週間後に予定帝王切開の予定ですが看護師さんに4日後ぐらいにしといた方がいいよと言われたので、主人、実両親以外は病院の決まりで4日後以降の面会ですと先に連絡します❕

陽香

こんばんは😄

陽香のお父さんお母さん出産当日に来てくれましたよ😄

そうなんですね⤵⤵😅