※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が問題。親も対応せず、相談相手がいない。困っています。

子供の友達が嫌いなママさんいますか?
学年が上がったと同時に新しい子が入ってきて、その子が無理すぎる。優しい息子が、その子といたら言葉が汚くなる。「お前って言ってはダメ」と教えてるのに女の子に「なんやお前!」と言われて真似してる。。。子供同士なので私は我慢してますが、この子とずっと同じクラスと思うと。。。
性格キッツイわがままで親もちゃんと言わない。ほんとイライラする。。。
同じ幼稚園のママに相談はしたくないし、聞いてほしいけど誰も聞いてもらえないのでここに吐かさせてもらいました💦
同じような方がいたらホッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよ笑。
幼稚園の時のお友達が意地悪でめちゃくちゃ嫌いでした🤣
何で意地悪されてんのに行くの??遊ばないでよ!!!って喉まで出かかりましたね笑。
小学校は別になったけど同じママ友グループだし、向こうのママは私と仲良いと思ってるんでよく誘われて会いますけど、その子供とは口聞きませんよ私😇
一応、保育園で働こうと思う程度には子供好きです笑。
今、2年生でたまに学校終わりに誘われますが子供がどうしようかなぁ…と悩むと、遊ばない方向に誘導します笑。

• ママリ

ママリ

子供が悩んでくれると私も遊ばない方向に誘導できるんですが「嫌いな子いなーい!みんな大好きー!」と言ってます。
    でもその子と関わると道路に出て行ったりして(もちろん私は2日にわたってツノが生え雷が落としました)関わってほしくないなぁと思ってます。
    その子のママとはまだ軽くしか話してませんが、私は必要以上は話せないと思います。
    私も毎日喉まで出かかって苦しいです💦笑

• 4月22日
マリー

いますよ😓
関わりたくないなと思うことも多々ありますが
同じクラスで、、
離れてホッとした子もいます笑
口悪くなったりしますよね💦

• ママリ

ママリ

同じクラスしんどいですよね💦幼稚園は1クラスしかないので離れることもなく。。。そのまま小学校に上がるのかと思うと😭
    息子は嫌とか言わずに合わすので見ていて「ハッキリ言っていいんだよ」と教えたんですが多分言わないと思います。私が嫌です!!!←ハッキリ言いたい‼️笑

• 4月22日