※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の症状が心配で、小児科を受診予定。

5ヶ月の娘がウエスト症候群じゃないかと心配しています。
症状としては
•寝起きに白目で過呼吸のような状態で起き、10秒後くらいにギャン泣き(夜は無い)
•寝ている時にモロー反射のような動きをする(夜はない)
•入眠時に頭を小刻みに2-3回横に振るような動きを何回もする
•今日笑うことが少なかった(初めて午後まで保育園にいて疲れていたのかも…?)

小児科を受診する予定ですが、心配すぎて質問してしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだ感じ違うように思いますが、私は素人なので病院でプロに聞くのはいい事だと思います!動画撮れそうでしたらそれもあるとベストかと思います。

また、ウエスト症候群ですと動きに特徴があるのでYouTubeで発作の動画を見て比べてみるといいかと思います

はじめてのママリ

うちもその頃昼寝の時ビクビクしてましたよ!
今はしなくなりました☺️

いまだに眠る時は頭振ってから寝ます笑
数回頭フリフリしたあと爆睡します!