※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
家族・旦那

長期休みは旦那と実家を行き来しているが、今年は息子の誕生日で熱海旅行を計画。義実家が参加を申し出て、結局東京観光に変更。家族水入らずで過ごしたかったが、観光の準備が進行中。孫が遠方に住むと悩み中。

昨日姉に指摘され、確かに…と思ったので質問です。
毎回長期休みは、旦那と私の実家に行き来しているのですが、今年のGWは実家に帰らず息子の誕生日祝いも兼ねて熱海に旅行行こうという話になりました。
それを両家に伝えると義実家側がGW帰らないなら私たちが行くねと旦那に連絡が入り、熱海旅行with義実家。
結局紆余曲折あり熱海はなしになってシンプルに義家族が東京観光に来ることになりました。
GWの初日からこっちに来て、ホテルに1泊と私の家に一泊するそう、、、、
姉にその話をすると、息子君の誕生日くらい家族水入らずで過ごさせてあげればいいのにと…
実を言うと私も、大人数が寝れるような広い家に住んでいる訳では無いし、息子の特別な日だからといろいろ考えていたことがあったけど、、、、というところでした。
もうかなり、観光の話が進んでおり(ホテル、新感線支払い済み)死ぬほど嫌な訳では無いし、これを機に色々買ってもらおう!(がめつい…)と思っているので気持ちは半々な感じなのですが、長期休みが来る度に私たちが出向かないとあちらが来ることになったり、息子の誕生日を家族だけで過ごせないのか???と

今回はもう色々手遅れなのでしょうがないとして、孫が遠方に住んでいるとあるあるなのでしょうか???

コメント

ミク

うちは飛行機の距離です!
上の子の1歳の時うちに来る事を断固拒否しました😆笑

なのであるあるかなと思いました!

はじめてのママリ

遠方ですがGWにわざわざ来るとか義両親と旅行とかの話になったことないです。まして誕生日に一緒に過ごすとかもないですね。

なので個人的にはあるあるではないと思います。

はじめてのマリリン

GWは帰らない、で良いのではないでしょうか?🤔
うちも実家が遠方ですが、必ず家族揃って帰るのは年末年始とお盆だけです。GWは私と息子のみ帰ります。

てちこ

来年からはどうしても義実家がGWに会いたいと言うのなら子さんの誕生日を外して会うのはどうですか?🌼
わたしは自分がこどもの頃、家族だけよりおじいちゃんおばあちゃんもいてみんなで大勢でお祝い!って感じの方が好きだったので嬉しかったです☺️
けど、今親になると子供とパパママだけでお祝いしたい!っていう気持ちもわかるので
こどものお誕生日当日は家族だけ、近い別の日にまた義実家も加えて2回目のお祝い!とかだと
お誕生日パーティーが大好きなうちの娘の場合は大喜びすると思います☺️

旦那も私も実家が遠方で夏と冬は帰省しますが、
できないときても向こうから必ず出向いてくるってことはないです✨