※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が熱を出してしんどそうだけど、イライラしてしまう理由がわからない。同じような経験をした人はどうしているか気になる。

旦那にいらいらします。
今日の夜から37.5の熱が出たらしく、しんどいしか言いません笑
前から旦那が寝込むとイライラしてしまい自分はしんどいのになぜそんなにイライラするのか?少しくらい心配しろと喧嘩になることもありました。

しんどいアピールがうざいし、熱が出ると何もしたくないですみたいな態度もうざいです笑
こういう時、みなさんはどうしてますか?

コメント

2kidsママ

うちの旦那もそんな感じだったので、私が熱を出した時に全く同じようにきついアピールしました笑
そんなキツくないやろ、って言われたんでお前も同じこと毎回言いよるけどね?熱出たら自分なんもせんのやけ私もなんもしたくないしきついけ寝かせてねーって寝室こもりました笑
それからは微熱ぐらいじゃそんなきついアピールしなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

わかります

高熱があっても何も言わずに仕事に行ってた父を見て育ったので
男性がきつい、いたい、疲れた、とすぐ言うのほんとに嫌いです😓

そして心配しないと余計にアピールしてきますよね

体調悪い時に怒り任せに言うと喧嘩になるだろうし
こっちが冷たい人みたいになるから

私は体調悪くないときに
笑いも入れつつ
大袈裟にアピールする旦那の真似したり

よその話みたいにして
まじで大袈裟な人いるよね〜
私の父がこうだったから
男の人は強いと思ってた〜

とか言ってました

完全には治りませんが
あとは無視してます笑

my002

わかります〜私は38℃超えないと自分の発熱に気付かないのに、旦那は37℃超えるとすぐわーわーと騒いで何もせず寝ています笑
そういうときはもうどうしようもないのでこちらも諦めて「あら〜可哀想ね〜大丈夫〜?」とだけ言って放っておきます笑
最近それじゃ不平等だな〜と思い始めたので、生理のときに、大したことない生理痛でも旦那がいるときはちょっと大袈裟にアピールして私も寝かせてもらったりしてます笑