※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「抱き癖ついちゃったね」と何度も言うので腹立たしい。赤ちゃんには抱っこが大切と助産師に言われたが、自分は困っていない。発散させてください。

ババア(義母)に会うたびに「ママとずっと2人きりだから抱き癖ついちゃったね〜かわいそうに」と何回も何回も言われます^_^
抱き癖って本当にあるのでしょうか?
助産師さんに聞いたら「赤ちゃんも安心するからどんどん抱っこしてあげて」言っていただきました。

別に私が1人で育児してるんだから抱き癖ついたとて、私は困らないし抱っこたくさんしてあげたいので義母に言われたからってどうでも良いのですが流石に言われすぎて腹が立ちます💢

どこでも発散ができないのでここで発散させてください〜〜😂

コメント

おいも

抱き癖昔は言ってたみたいですけど、今はない抱っこいっぱいしてあげてって言いますよねー!!
というか、抱き癖が本当についたとして何か問題でも?って感じですよね笑子どももママの抱っこ大好きで安心して、ママも抱っこ大変じゃないなら何も問題ないですね!

c

今は抱き癖なんて無いって言いますよね😅
昔の概念でみんないろいろ言ってきてうざい時あります笑
そういう時は、今はこうなんですよ〜って普通に言います😆

はじめてのママリ

いつの時代の育児ですか??
今時はそーゆーのないですよ〜笑
って言ってあげてください🙃

はじめてのママリ🔰

抱き癖、ないです😂
昔はそう言われてましたが、
今はたくさん抱っこしてあげてねーが主流です😊
赤ちゃんにたくさん安心感を与えてくださいって産院で言われましたよ✨
その方が自立も早いらしいですよ!

mama

今しか抱っこできないんだから
いいじゃないですかね!!

66

癖なんてないですよね?大人になっても抱っこされてる人いないですよね?!笑笑

今のうちしか抱っこできないので思う存分抱っこしちゃいます🥹

3児ママ

ババア(義母)←笑ってしまいました
かわいそうに。の一言余計すぎる☺️☺️💢勝手な想像ですがミルク?母乳?とかこだわりそう。ちなみにうちの実母も抱き癖つくから抱きんさんな!!って言うタイプでうるさいです(笑)無視してますが😇🩷

三太郎ママ

居ますよね~
抱きぐせ抱きぐせ。ってゆー人🙍
私も言われてました😇

抱きぐせ?上等です🤗って言ってやりましたwwwwwww