※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

娘が小学生になり、授業中にうるさい子が気になり、先生に相談したい気持ちと、様子を見守りたい気持ちが交錯しています。同じ経験をした方いますか?

娘が小学生になりました。
幼稚園からのお友達も多いし、新しいお友達もできて楽しい!と言っていますが寝る前に必ず泣きます。
理由を聞くと、ある女の子が授業中歩き回るしうるさいと…。
娘は良くも悪くも真面目なので、静かにしなければいけない場で静かにできない子、先生に注意されているのに改善されない子が嫌みたいです。

まだ入学して一週間なのでただ慣れてないだけで今後改善していくのか、または支援が必要な子なのか分からないですが、先生に相談したい気持ちもあるし、もう少し見守った方がいいのかモヤモヤしてます😶‍🌫️

同じような経験したことある方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

見守るだけでいいと思います。
保育園、幼稚園とは違い完全に教育施設なので先生からするとそんなこと言われても、、だとおもいます。
小学校はすぐモンペレッテル貼られます

はじめてのママリ🔰

色んな子がいる…と
娘さんに説明してもいいかもしれませんね🤔
学校に限らずこれからの人生で
自分の思い通りにならないことはたくさんあるので、娘さんにとってもいい勉強かと思います。
その子に支援が必要なら
学校側がカウンセラーなど通して何とかするはずです!
それは学校にお任せするしかないかな…と思います!

ふう

コメントありがとうございます!

やはり見守るべきですね💦
見守るだけって結構しんどいですね。

いろんな子が居ると、娘に話してみようと思います。

学校生活が初めてなのでとても参考になります!
ありがとうございます🥹