※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが後追いを始めたことで困っています。後追いが始まる月齢や継続期間について知りたいです。

1歳8ヶ月にして後追いが出てきました
これまでゼロでした

ママがお風呂に入れば、ママーと大泣き、
それはパパも同じで、パパーと叫びます

トイレも必ず着いてきますし、少し部屋を移動すればいなくなったと半泣きで探します

この月齢で後追いが始める事もあるのでしょうか?
いつまで続くのか困っています

コメント

ママリ

まさしくうちの娘が今それです😂

すぐ泣きます😇今までなかったのに😇
保育園も急に朝泣くようになりました笑
それにプラスしてイヤイヤ期にと片足突っ込み始めてます😂
上二人が後追いなかったので正直私もいつまで続くのか未知数ですが、2歳過ぎる頃には落ち着いてるんじゃないかな〜という勝手な予想です😂
回答になってなくてすみません🙏