娘が食事の合図を覚えました。食べる前に手を合わせていただきますと言い、食後にはありがとうと手を合わせます。
最近娘がいただきます、ごちそうさま🙏が出来るようになりました♡我が家の合図は、食べる前はご飯を食べますで娘が手を合わせるので私がいただきますと言います!食べたあとはご飯をありがとうというと手を合わせます!!
- ひよこ(9歳)
コメント
ゆかりん
かわいいですね!しっかり挨拶できるなんてステキですね(*^_^*)
退会ユーザー
偉いです😍
11ヶ月なのにまったくやりません😭💧
離乳食始めた頃から
いただきます!ごちそうさま!
っと手を合わせてやるようにさせてるんですがね💧
-
ひよこ
食べてる最中も手を合わせたりしてますが😞😞笑
- 3月27日
hana*hana
うちの子も最近覚えて、あー!!って叫びながら手を合わせます(笑)
これしないと食べさせてもらえないと思ってるみたいです(´∇`)
うちは、いろんな食材の命をもらってるのよ!と言い聞かせてます。
-
ひよこ
はやいですね♡♡
- 3月27日
ひよこ
ありがとうございます!
でもご飯をありがとうってなんか変ですかね?笑 これを言うと手を合わせるので私がごちそうさまでした🙏と言ってますが笑
ゆかりん
ありがとうはおかしくないと思います!
食べ物の命をありがたく頂くという意味と、きりんさんが美味しく調理してくれてありがとうという意味と、ごはんが毎食美味しくいただけるようにパパが働いてくれててありがとうっていう意味があるかなと思います。
幼稚園のころ食事の時、ありがとうとみんなで言って食べてたのを思い出しました(*^_^*)
ひよこ
よかったです♡