※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当でオムライスを入れたいけど、汚れやすいか心配。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

幼稚園入園したばっかの頃って、子供のお弁当どんな内容にしてましたか?おにぎりとかですか?ネットでぼろぼろ落とすようなそぼろとかは避けた方がいいと書いてあったので皆さんどうしてるんだろうと思って、、
うちはオムライス好きなので入れようかなって思うのですが、卵は炒り卵だからぼろぼろ落とすだろうしケチャップも汚しちゃうからはじめはナシですかね?😅
好きならありなんじゃないですか?とかのコメントよりアドバイスだったり、皆さんの経験上の話が聞きたいです!

コメント

ちょこ

唐揚げ、ウィンナー、卵焼き、おにぎり、ブロッコリー、プチトマト、焼売、お花型のハム、とか手で食べてもベタベタしないオカズにしてます😊
オムライスは、ピンポン玉ほどに丸くして、年中さんからがいいかもですね💡

はじめてのママリ

我が子の園は最初はおにぎり1つだけでした!降園時間にもよりますが、年少の初めは帰り早かったのもあって、サッサと食べられるものを持ってきてください。お弁当食べに園に来てるわけじゃないので、食べるのに時間かかって遊ぶ時間が減っては本末転倒!という考え方の園でした。
だんだん、おにぎり1個(めちゃくちゃ小さい)→おにぎり2個→おにぎり2個+おかず1つ…と増やしていきました。

幼稚園教諭していたころの経験から…小さめのおにぎりやウインナー卵焼きなどがいいと思います。そして、お腹空かせて帰ってきてもいいから確実に食べられる量を。まずは全部食べることを当たり前にして、そこから徐々に増やしていく方がいいです。ぽろぽろするような、食べにくいものは避けた方がいいと思います。