※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩すると、責め続けられ、無視もされる。子供や家事も主に私が担当。辛い。

旦那と喧嘩すると、自分がすっきりするまで責めます。
自分が悪かったと思って謝ってもダメです。
謝っても謝っても責めます。
否定し続けます。辛いです。
落ち着いたら、5日くらい無視が始まります。
子供(3.5歳)のこと、家事もほぼ私になります。
普段は一緒にやってくれますが、喧嘩すると完全に自分のペースになります。

私が悪いです。でも責められ続けたり否定や無視されるのはとっても辛いです。
(でも、、とか言うと言い訳と言われます。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモラハラではないでしょうか。
ずっとその環境にいるとご自身が悪くなくても悪いだと思うようになっていくと思います。少しモラハラで調べてみてください。
違いましたら失礼なことを言ってすいません💦

はじめてのママリ🔰

私もモラハラ、フキハラだなぁと思ってしまいました…😥
その怒り方、お子さんにも影響しちゃうと思います。そこも心配です。
ママリさんは嫌な気持ちになっても家事育児はサボれない、手を抜いてないことも分かってるんですかね??😖💢

否定されたり無視されたりはどんどん自己肯定感下がっちゃいますよね…
喧嘩の内容は存じませんが、ママリさんが旦那さんの態度のせいで必要以上に自分を責めている気がします。

がーこ

私が悪いですって言ってますが、それは本当にあなたが悪いですか?責められすぎてそう思わされてるだけじゃないですか?
他の方もおっしゃるようにハラスメントだと思います。