※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない原因について相談です。寝かしつけても10分で起きてしまい、12時間経過。授乳やオムツ交換、温度調整は問題なし。この状態で大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ない原因
ウトウトしたり寝たかなーと思っても10分位で起きてしまい、12時間経っています。
授乳、オムツ交換して、温度も大丈夫なはず。
こんなに起きてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

のん

もう一度ガッツリ授乳して寝せてみてはどうでしょうか!

ままリん

もうすぐ3ヶ月ですが、うちの子も新生児の時から今までちゃんとした昼寝なんてしたことありません😂
夜寝ないと困るなーと思って、昼夜の区別はしっかりしてたので夜はスワドルと寝かしつけで寝てくれますが、昼間はまっったく寝ませんでした!

• ラムネ

ラムネ

同じような方がいて安心しました😮‍💨今の時期だと1日14時間くらい寝るみたいなのに全然寝なくて大丈夫か心配になって😂

• 4月16日
  • ままリん

ままリん

同じくです😂授乳以外はほぼ寝てるくらいが当たり前なのに、朝起きてから夜の寝かしつけまでに、合計2時間寝たらよく寝たなー!と思うくらい寝ませんでした笑
    あと数日で3ヶ月になりますが、2ヶ月になってから起きててもメリーとかで1人遊びできるようになってだいぶ楽になりました😅

• 4月16日