※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期は疲れているので、簡単な食事にしていますが、母親にご飯を作るように言われて困っています。気を抜いてもいいのか不安です。

妊娠後期ってきちんとご飯作ってましたか?
あちこち痛くてお腹も重く立っとくのがしんどいので最近簡単に済ませたりしてますが、母親からご飯くらい作れ等言われウンザリしてます。

なんで私は気を抜いたらダメなの?
お腹で子供育ててるだけでも頑張ってるんだけど。
それまではきちんと一汁三菜作ってたわ。
しんどい時くらい気を抜いたらダメなん?

コメント

はじめてのママリ🔰

37週です 👶🏻

子供のは頑張って作りますが
ほんっとにやる気が出ない時は
そうめんにかき揚げ とかです😅

三姉妹のママ(23)🦋

しんどぃ時わ休んだ方がいいですょ😭母親は経験してるから分かってくれてると思うんですがそんな事言われたんですね😫😫

私わ最近ものすごくしんどぃので簡単な夕食ばかりですょ

‪☺︎‬

元々一汁三菜なんて気が向いた時しかやりません🤣
最近はお腹の張りも増えてきて
腰も痛いし病院からも安静指示がでたので
メインとお味噌汁がほとんどで
作りたくない時はお惣菜だったり
出前だったり使ってます😂

お母さん余計なお世話ですね😩
毎日何品も食べなくても死にませんよ😭

ぴよ

ご飯くらい…というなら、代わりに作ってくれてもいいんだよ?って感じですね。

大丈夫です、インスタント味噌汁に納豆ご飯の日があっても死にません!
産後もきっと身体がしんどいと思います。自分のペースで頑張りましょ☺️

🍆

私は基本作ってはいますが、ご飯くらいって言うならお前が作れ。って思っちゃいます💦
私はつわり中散々義祖母に家事の事を言われたので
「妊娠中や産後のあなた次第で今後の関わり方変わりますけど、そんなんで大丈夫です?」ってスタンスでいます(笑)

はじめてのママリ🔰

現在38wで作っていますが、
34〜36は、切迫早産だったので作りませんでした💦

簡単にでも作られているなら十分じゃありませんか??😭
むしろ産後もありますし、
しんどい時こそ気を抜きます!!!

あつまる

旦那が休みの日は外食ばかりしてますよ💦
子供もうどんとか簡単なもので作っても一品料理ばっかりです💧
ずっと立ってご飯作ってると気分悪くなっちゃうので💧