※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供2人目が2ヶ月で、子育てに慣れず試行錯誤。上の子のフォローも難しく、下の子の病気で心配が絶えず。早く4人家族の生活に慣れたいと思っています。

子供が2人以上いる方、生活に慣れたのはどのくらいからですか?

2人目が今2ヶ月なのですが、子供が増えた環境に慣れず毎日試行錯誤の繰り返しで、最近情緒不安定です😂
しかも上はそこそこ大きいのでそこまで手がかからないのに…

家族が1人増えるって大イベントで
1番大変な時期というのは分かってるんですが、
上の子ファーストもなかなか出来ないし
下の子は生まれつき病気があったりしたので
必要以上にいろんなことを心配してしまい(発達面など)毎日心がいっぱいいっぱいです😢

早く4人家族のこの環境に慣れたいなぁと思ってます😭

コメント

ゴン太

生後半年ぐらいで慣れた気がします✋🏻💦

ぽこたん

不安で毎日バタバタしてたらいつの間にか下の子が2歳になってました。笑