※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園PTAの役員決めについて、未就園の子がいる場合や妊娠中の方は除外される条件で、一度やったらもう一度回ってこないとしたら、いつが楽だと思いますか?

幼稚園のPTAって絶対やらないといけない場合、いつやるのが楽だと思いますか?💦

下の子が入園したため、今まではやらなくて良かったPTAの役員決めの話し合いに参加しないといけなくなりました😱

未就園の子がいる、妊娠中の方はやらなくてOKなので、年少の今年はやれる人も少なく回ってきそうな気もします…

でもどうせ年長までに役員が回ってくるなら早めに済ませてしまった方が楽かとも思うし、悩んでいます💦

みなさんなら絶対にやらなきゃいけない&一度やったらもう一度回ってくることはないという条件ならいつやりますか?☺️

コメント

咲や

年少でリーダーやらなくていい時にやります☺️

はじめてのママリ🔰

その条件なら年長は大変なので
年少でやりたいです!

はじめてのママリ🔰

私もその条件だと年少でやってしまいたいです🤔✨
年長だと卒園関係で仕事が増えるので大変そうにされてました💦

はじめてのママリ🔰

年少も一度やれば免除対象になるなら年少が1番楽だと思います☺️
その代わり役員立候補すると、そういう事情を知らない1人目ママさんから『役員立候補するタイプのママなんだ!!』という目で見られます💡笑
年少でも会長などになる可能性あるならいつやっても同じかもです💦

はじめてのママリ🔰

どのくらいPTAの活動があるのかにもよりますが、うちの園は年少も年中も楽でした😌年長は大変そうなので絶対したくないです🥺

ダッフィー

年少が1番楽だと思います。。