※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の娘を保育園に預けるのが申し訳ない気持ちと、自分も新しい職場で不安だけど娘が頑張っている姿に感動。一緒にいたい思いもあるけど、一緒に頑張ろうと前向きになる。

どうしても働かないといけないので一歳で保育園に入れて申し訳ないなーと思う気持ちと、こんなに小さいのに頑張ってるな🥹と思う気持ちといろんな気持ちで時々申し訳なさと愛おしい気持ちがごちゃ混ぜになります
私も新しい職場で働きます😭不安もありますが、それよりも先にこんなに小さな一歳になったばかりの娘が初めての保育園で頑張っているのだと思うと凄すぎる😭ごめんねありがとう😭
ママも不安で胸が押しつぶされそうだけど頑張るよ🥹って気持ちになります でも本当は3歳まで一緒にいてあげたかったなぁ〜と考える時があります🥹同じく働き出すママさん頑張りましょう🫡

コメント

アラフォー👩🏽

うちは同居の義母が可哀想だから見とくと言って、年少から入りましたが、年長まで行きたくないと泣き続けて通いました😅
同年代の子とほとんど遊んだこともないのでモジモジしてるし...
義母無視して早く預けてたら慣れてもっと楽しい3年間が送れたのかなー😭って後悔してます。
みんながみんなじゃないと思うけど...
1歳から良いと思います🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に早くから預けていればよかったという意見もあるんですね✨
    そういう見方ができてなかったのでなるほどという感じです😳いいこともあるかーと少し前向きになれました、ありがとうございました😊🌸

• 4月16日
□emiyu□

最初不安ですよね〜💦けど家では出来ない事してたりして先生やお友達と楽しく過ごしてると思いますよ😆うちも息子も先日足型取ったりしてました✨

私も何年ぶりの仕事で不安ですがお互い頑張りましょう〜😍

ついでにいうと上の子3歳まで自宅でしたが2歳からイヤイヤ期ヤバすぎて怒って余裕なかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに家でできない遊びやお友達との触れ合いは園に行かないとできないのでそういう面はよかったなと思いました🥹✨
    イヤイヤ期ありますもんね😭保育園に預けてよかった〜と思える日もありますもんね✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

頑張りましょう☺️✨
うちも早速風邪もらってきて、鼻水ズルズルでかわいそうで申し訳なくて🥺
でも働いて子供がお金に困らないよう頑張ります!
同じママさんがいて勇気でました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達もみんなで風邪もらいました🤧笑
    そうですね!お金いっぱい稼いでいっぱい買ってあげたいです☺️✨
    私も勇気出ました、ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

優しいママですね☺️
私は双子のご飯のお世話が大変すぎて、はやく保育園入れたかったです笑
確かに子どもたちも私たちが仕事を頑張っているように、保育園で頑張っているんですよね🥺

でも、本当に保育園さまさまで、トイトレも先生がアドバイスくれるからうまくいったと思えるし、ご飯も食べるようになったし、家ではやってあげられない遊びもさせてくれるし、何より子ども同士の社会性や協調性の発達には欠かせないと思います。
あと、洗礼を受けて風邪をひくことも大切です。
おかげで今5歳ですが、めったに熱出さないし体が強くなりました☺️

離れる時間があるから、一緒にいるときに優しくなれるなぁ、とも実感しています。
お互い頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなら私も1人じゃしんどかったと思います😖💦2人も育てられるのは本当に凄いです✨
    体が強くなったんですね✨協調性も学べて色々メリットあることがわかってここで相談してよかったです☺️視点変えたらいいことばかりですね!ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

分かります、、😭
私も新しい職場に金曜日から働き始めまだ3日とかですが、疎外感もあったり慣れない環境が辛いです🥹
いろんな感情に押し潰される日々で涙を流す毎日です。
しかし、子供2人が頑張って園に慣れようとしてくれている姿を見てると頑張らなきゃなって背中を押されます。
少しでも長く一緒にいたいので、午前パートにしようかなとか働くのやめようかなとかよぎっちゃいます🥹しかしお金の余裕も必要なので現実的には、、
頑張ってるママさんたくさんいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう働き始めているのですね🥹慣れるまでが辛いですよね💦
    現実的に働かないとやってけないので頑張るしかないとわかっててももっと一緒にいたいなーと思っちゃいますよね
    本当に背中押してくれますよね、子供が頑張ってるなら私も頑張らないと!って気持ちにさせてくれます
    頑張ってるママいっぱいいます☺️✨みんなで頑張りましょう😆🌸

• 4月16日