※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

妊娠中、食べ物の味が薄く感じて美味しくない。安定期になれば改善するでしょうか?

妊娠して、食べ物の味を感じにくくなった方はいらっしゃいますか?

最近、何を食べても味が薄く感じて、ちっとも美味しくありません😭
食後の後味もまずくてほんとに最悪です(ノ_<。)

これは安定期頃になれば落ち着くのでしょうか?

コメント

ありました!そんな時期!私は口の中が苦い感じがしてました。地味につらいですよね。

2週間くらいで落ち着いたと思います。安定期過ぎたら、普通に戻ってました。

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    口の中かなんとも言えない感じで本当に辛いですよね😫😫

2週間で落ち着いたのですね!
    私もそれを期待したいです😭

回答ありがとうございます😊

• 3月27日
めしあ

私も初期の頃味を感じにくいと言うか、何を食べても不味くて口の中が常に苦い感じがしてました😖
でも安定期に入ったら落ち着きましたよ😊👍

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    全く同じ症状なのでお話し伺えて嬉しいです😊
    食べ物の味がないのは美味しくなくて食べた気もしなくて辛いですよね😭😭
    安定期に入ったら落ち着くことを、私も祈っています(>_< )

• 3月27日
*R♡M*

分かります!
薄くは感じませんが、とにかく後味がまずくて何を食べても気持ち悪くなりますm(_ _)mちょっと熱めのお湯を飲んで緩和させていますm(._.)m
たぶん、つわりの一種だと思うので、その内おさまると願っています(>人<;)

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    後味のやばさ半端ないですよね💦
    せっかく食べたのに、後味が悪すぎてテンション下がります😫😫😫😫
    お湯で緩和されるのですね!私もやってみます😊
    お茶だと余計にまずくなって最悪です(ノ_<。)

お互い落ち着くと良いですよね😭

• 3月27日
ちゃま

私もそんな感じです。なんか味がぼけてる?感じがしたり、食べれないことはないですが、玉ねぎのにおいとかニラが苦手になってきました(>_<)

あと味の濃いものが無性に食べたくなります。

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    そうなんです!食べられないことはないのですが、美味しくないんです😫😫
    大好きな食事が辛いですー(´・д・`)
    玉ねぎもわかりますよー!私は食べられますが、料理中のにおいが無理です😱

味の濃いものも納得です!今濃い味噌ラーメンが食べたいです🤔🤔
    早く治るといいですよね💦

• 3月27日
わ

私も味覚と嗅覚が変わってきました!
いつもと同じお味噌汁を作っても美味しくなくて、でも旦那に聞くと同じと言われます(笑)
美味しいと感じたいですよね😭😭
みなさんの話を聞いてると、安定期入ったら大丈夫そうですね(*^^*)

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    わかりますー!味噌汁のまずいこと😫
    味覚がおかしいので、うまく味付けができずに困っています💦
    私はシチューの味が美味しくなくて、主人に聞いたらいつもと変わらないと言われました😂🙌

お互い安定期には良くなるといいですね😫

• 3月27日
ちょこびす

常に苦味がありました😑💦パンケーキを食べて苦いと感じたときは、本当にヘコみました🥞笑

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    パンケーキ食べて苦いのは辛いですね😫😫
    せっかくのデザートが楽しめないじゃないですかー😭😭😭
    何で妊娠するとこんなに味覚がおかしくなるのか不思議です(ノ_<。)

• 3月27日
メレンゲ

薄いとは感じず、むしろ濃くて全部不味く感じました(;´Д`)

安定期入り多少は良くなりましたが、いまだに味覚や好みは妊娠前と全然違います(;´Д`)

• たーん

たーん

こんばんは(^^)
    私とは逆パターンですね\(°Д° )/
    味が濃く感じるのも辛そうです😭😭
    味覚がおかしくなると、楽しいはずの食事が辛いですよね(>_< )

まだ続いていますか💦
    良くなる時期も個々によって違うのですね😱
    早く良くなりますように(´・д・`)

• 3月27日