※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援センターに行かなくても大丈夫ですか?イベントはサークルに入らないと参加できないようで、親が決めないといけないみたいで、苦手です。

支援センターいかれてますか?
イベントは、サークル入らないと参加できないみたいで、親が全部決めて、仕切らないといけないみたいで、苦手です。。行かなくてもいいですよね?

コメント

ちゅな

支援センター行ったことないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?午前中どのように、過ごされてますか?

• 4月16日
  • ちゅな

ちゅな

朝起きて旦那見送ったら
    朝寝2人でしてました(笑)
    そこからテレビ見たりして
    午前中は家に籠ってることが
    多かったです😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が朝寝今までお兄ちゃんの付き添いがあったからしなかったんですが四月から幼稚園にいきはじめ、朝寝するようになりました。家にいるのが苦手で何かしないとってなるんです、、

• 4月16日
  • ちゅな

ちゅな

たまーに家の周り散歩したり
    してました😊
    私はひきこもりたいタイプなので
    あまり外に出ませんでした🥲

• 4月16日
はじめてのママリ

支援センター行ってますけどイベントとかサークルとかは全く参加したことありません💦
ただ遊んで帰ってきてるだけです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこで知り合いになるママさんとかいますか?もうグループとかできてそうで嫌だなぁって、、引っ越ししてきたばかりで、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体みなさんその場限りでたわいもない話をしてるだけですよ!
    たまに保育園のお友達が遊んでて、一緒に遊ぶことはありますがかなり稀です💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話もなにしよって考えるとしんどくって、、少しだけ顔見知りの方がいて、その方がいたらどうしよって、おもうようになりました、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と大人同士話したいと思っても、子供があっちこっち行って追いかけたりで話せないこと多かったりしますよ🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!そうですよね!知り合ったかたは、毎日同じ人と支援センター行き、ずっと話してて、すごいなぁって、、なんか、家にいたらダメになっちゃう刺激がないって思ってしまうんです、。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何となくですが、そこまで毎日行くのは光熱費節約のためな気がします😂
    家にいてもいいと思いますし、お散歩もかなりいい刺激になると思いますよ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そっちのタイプか…いますいます…子供全く見ずに先生捕まえてマシンガントークしてる人とか🥲
    アッシーもゴメンですし付き合いたくないですね😅
    支援センターにも地域色あるので、もし行くならもう少し治安が良さそうなところに行ってもいいかもしれませんよ👍

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の判断厳しめでした、、いい人なんですが、、
    別に家から離れてるところでもいいですよね?先生はちかいほうが、ママ情報とかなにかと便利だと思いますってゆわれたんですが。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い人なんですね😳
    近隣の情報を聞きたい、相談したいとかであれば近所の方がいいとは思いますが、別にお話必要なければどこでもいいと思いますよ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話し必要ないと思いました。毎日話すこともないですよね、、

• 4月24日
ママリ

全然行ってないです!
サークルみたいなもの友達に誘われて何回かだけ行ったことある程度です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークルどうでしたか?
    午前中どのように過ごされてますか?家にいるのが苦手で、、

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

積極的に参加しなくてもいいかなぁと思いました😂

予定がない日は午前中は家のことをやって、その間次女は1人で遊んでます。やることが終わったら適当に遊んでます🤣予定がある日は出かけたり、友達と家で遊んだりしてます。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!サークルは、自分らでやる感じでしたか?
    前住んでたところは、先生がイベントを考えてくださり、週一いってました。
    ママ友は欲しいとは全然思っていません。
    子供のためにって感じです。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私が参加したのもそんな感じでした!先生みたいな方がいて、参加したい人は申し込んで参加する感じです。

うちはもともと近所に子供が多いので、友達もそこで仲良くなって親同士も子なしで遊ぶくらい気が合う人も何人かいるので、わざわざ交流の場に行かなくてもいいかな…って思ってました😂

でも、友達は別にいらないけど家にいるのが苦痛という理由でいろいろ遊びに行ったり参加してる友達もいるので、家にいるより外に出たほうが気分転換になるタイプなら友達作りじゃなくて息抜きや暇つぶし目的で参加するのはアリなのかなぁと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達はいらなくって、本当に、午前中何しようって感じで、、暇つぶしによくいってました、、後子供の刺激にもなるかなぁって、、

• 4月24日