※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で、便秘が解消されつつある中、拭いたらお尻に血がついた。痔かな?お尻周辺が痛い。

妊娠21wです。
今便をしたら、お尻を拭いたらうっすら血がついてきて、こんなことはじめてです。
最近便秘が解消されてきたのですが、硬くない便だったのに血がついてきました。1度拭けばもうついてこなくて。
恐らく膣からの出血では無いと思います。
痔ですかね😭ちょっとお尻の穴辺りが痛いです、、、

コメント

ままり

切れ痔ですかね??
私も妊娠中から急になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですか?今も多少なんかお尻の穴痛い気もしますが特に気にならなくなってきました!
    切迫流産で最近まで入院してたので、膣からの出血だと嫌だと思いましたが、お尻の方だけ拭いてついてきたので違うとは思います😭

• 4月16日
  • ままり

ままり

痛くて、毎回トイレ行くとなります!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤣びっくりしますよね。
    とりあえず様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ままり

痔だと思います!妊娠中よくなっていました!その後出血ないなら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1回拭いたらもう血はついてこなかったです!
    最近まで切迫流産で入院してたので膣からだと嫌だと思いましたが膣の方からの出血は無さそうで。とりあえず様子見てみます。

• 4月16日
  • ままり

ままり

私も初期から出血あって、なくなった〜と思ったらお尻から出血した時は血の気ひきました😭
    けどお尻からなら安心?なので、よかった、って感じですね😄

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭
    💩した時は気をつけて拭いてたので、お尻と膣の方で分けてたので恐らくお尻からだと思います。膣からだったら膣のほうを拭いた時にもう少しついてくるだろうなと思ったので。とりあえず様子見してみます。
    切れ痔ですかね?そんなにひどく痛いわけではないし、なんならもう痛みは引いていきました🤣

• 4月16日
  • ままり

ままり

痛みなくても切れてて血が出る時ありましたよ!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫ありがとうございます😭
    膣からとお尻からの出血ってどう見分けてましたか?質問攻めですみません😭

• 4月16日
  • ままり

ままり

拭いた感じですかね?😂
    出血して股拭いてもつかなかかったら違う!って感じでした😀

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊とりあえず様子見てみます!

• 4月16日
どれみ

痔っぽいですね😭産後に痔になった事あるんですが、便💩を出す時にあまりいきまないとか、便を柔らかくして出すと、痔になりにくくなると思います。お大事にしてください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで切迫流産で入院してて、そこから便秘酷くなって退院してから割と柔らかめだったんですが、今日の朝いきなりお尻拭いたら血がついてきて。😭😭ビックリしました😭とりあえず膣のほうを拭いても血がつかなかったのでホッとしました😭ありがとうございます😭

• 4月16日