※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝早く起きて夜眠れない女性が困っています。体力が余っているわけではなく、他の方法も試してみたが改善されず、自閉症の特徴との関連も心配しています。何か助けになる方法はありますか?

日に日に起きる時間が早くなってます。

ここ一ヶ月ほど5時から5時半起き。
ここ数日とうとう4時起き。
寝るのは20時から21時の間。

もうつかれました。
朝がくるのが怖くて夜眠れなくなってしまいました。

体力が有り余ってるのかと思って外遊びの時間を増やしてもダメ。
昼寝の時間を短くしてもダメ。
夕飯を増やしてもダメ。

他に何か方法ありますか?
夜寝ない子は自閉症の特徴だと聞きました。もちろん一歳で診断はつかないと思いますがもう私が持ちません。もうなんでもいいから理由がしりたい。でないと私が死にそうです。。。

誰か助けてください

コメント

ちぃ

睡眠時間が短いの辛いですよね。
最近明るくなるのが早くなった影響もあるかもしれません💦
うちの子の場合はカーテンを遮光のものに変え朝日が入らないようにしたら長く寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

日が長くなったタイミング、昼寝が2時間を超えてしまった日は早起きするようになりました😭

上の方と同じく遮光カーテンに変える、あと窓のシャッターを閉めたらしっかり寝るようになりました。

毎日続くのはしんどいですよね😭 はやくゆっくり寝られますように。

はじめてのママリ🔰

夜は寝てるんですよね?
朝が5時に起きるってだけで。
それならきっとかなり自然のいい形だと思いますよ😊
朝日と共に起きるのが人間の1番の理想です🤣
なので日の出が早くなればはやおきします😏
夜は21時までには寝てるのであれば問題もないですし。
昼寝は1時間半ほどで15時までには起きるようにされてるならなおさら問題なしです!
なるべく朝日が入らないようにする、新聞配達のバイクの音が聞こえないような部屋で寝るだとかも長く寝るコツです。
またそのうち落ち着いてくると思いますが、早く起きるなら自分も早く寝るに越したことないですね🥲