※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん❤︎
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い時は、温かいシャワーでマッサージしたり、キャベツの葉を当てると楽になることがあります。

断乳について。昨日から断乳頑張ってます!でもおっぱいが張って痛すぎて泣きそうです…。どうしたらいいんでしょうか?(・・;)

コメント

いこ

全部絞るとまた作られてしまうので、軽く張りがなくなる程度に絞ったらいいと思います(^^)絞るときはおっぱいのつけ根じゃなくて全体を手で包み込むようにしてください(^^)あとは冷やしたりですね♪

• かなやん❤︎

かなやん❤︎

ありがとうございます(*^^*)
    頑張ってみます!
    やっぱり夜が大変ですよね…

• 3月27日
  • いこ

いこ

痛いのはつらいですよね(>_<)
    今まで授乳は1日何回されてたんですか?

• 3月27日
  • かなやん❤︎

かなやん❤︎

夜中6回くらい起きるのでその度にあげてたので1日でいうと10回くらいですかね~_~;
    昨日は起きたのは夜中1回だけでした(*^^*)

• 3月27日
  • いこ

いこ

結構回数多かったんですね(゜ロ゜)それだと体が母乳を作る量が多いと思うので、しばらくは痛いと思いますが、1週間もすれば軽くなるかなと思います(^^)それまでは冷やしたり軽く絞ったりで頑張っていただけたらよいかなと思います(*´ω`*)

それでも痛みが続いたり熱が出るようなら乳腺炎の可能性もあるので、病院受診してください(^^)

• 3月27日
  • かなやん❤︎

かなやん❤︎

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    昨日は夜中1回だけあまりの痛さにおっぱいあげてしまいました(・・;)
    1週間ですか…(°_°)頑張ります!

• 3月27日
  • いこ

いこ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)夜中6回もあげてたのを突然やめたら結構張って痛いですよね(>_<)私も母乳やらなくなった頃は結構痛かったです(>_<)でも時間がたてば母乳生産量は減ってくるので次第に痛みも軽くなってきますよ♪それまではつらいですが、頑張ってください(TT)❤

• 3月27日